見出し画像

あかちゃんにはおみとおし。

お、ここに寝かしといたら機嫌がいいぞ

今日もここに寝かしたろ

これくらい抱っこしたら

もうグッスリ寝るやろ


甘い

コーラに砂糖を追加するぐらい

甘い。


「おーい!昨日もココで遊んだぞー」

「ちょっとー、昨日は抱っこ足りなかったぞー」

赤ちゃんは分かってる。

昨日と同じは通用しない。


た、たのむよ、

母の膝と足裏は限界なんよ

もう抱っこ辛いんよ


赤ちゃんは分かってる。

「仕方ないなー。今日は座ったまま抱っこでいいよー!」


お、おう。

優しいね。ありがとう。


そして満面の笑顔。


くっ、この顔を見せられたら

全てを許せる。

もっと抱きしめたくなるっ!


まだ暑さの残る昼下がり、

それでも離れないようにしっかりと母に抱きつきながら寝息をたてる我が子の愛おしさったらない。

それに、

実は季節の変わり目で母はあまり元気じゃないんだ。

まるで

「お母さん、今日は何もしなくてもいいよ。一緒にゆっくりしようよ」 

って言ってくれてるみたい。

ありがとね。


きっと

赤ちゃんには全てお見通しなのだ。



具のない🍙まき子(@makicome1986

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。