見出し画像

パパ友とママ友の友情ってありえる?

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

あなたには異性のパパ友やママ友っていますか?

「異性との友情ってありえるのかな?」
「異性の親と友達になりそうなんだけど、悪いことかな?」

今回パパ友とママ友の友情に対して不安なあなたへ

✔️パパ友とママ友の友情はアリ
✔️出会いはネットがオススメ
✔️パパ友ママ友は怖くないよ

この記事で説明しますね。

1、パパ友とママ友の友情はありえる

結論から言うと、パパ友とママ友の友情はありえます。

なぜなら「わたし自身たくさんのパパ友がいて、楽しく付き合えているから」。

※例えばこんなことを言ってくださるお友達もいます。


と言っても

・それはまき子だからでしょ?
・まき子が社交的な人間だからでしょ?
・まき子に性的な魅力がないからでしょ?

と思う方もいらっしゃると思います。

まき子でなくても誰でも、

✔️パパ友・ママ友と楽しく付き合える方法

を次項でお伝えします。

🍙

2、パパ友とママ友の出会いはネット上がオススメ

パパ友とママ友の友情はありえると断言できるのは、

パパ友とママ友の出会いをネット上に限定している

からです。

わたしはリアルで出会ったパパ友ママ友は、一人しかいません。ママ友一人です。

しかも一人しかいないママ友も、2021年に入ってからは一度も連絡していません。

ですがネット上で出会ったパパ友ママ友とは毎日誰かしらとやり取りしています。時には音声通話し合うこともあります。リアルの友達と音声通話なんてしたことありません。

また話題は育児だけでないし、自分のやりたいことをお互いに励まし合ったり協力し合ったりして自分の成長につながっています。

なのでパパ友とママ友の出会いはネットをオススメします。

🍙

3、パパ友ママ友は怖くないよ

ネット上で友達を作ることが怖くて抵抗があるかもしれませんが、そんな時は「ネット上の自分」を作り出してください。

なにもリアルの自分そのままをさらけ出す必要はありません。個人情報も怖いですしね。

お互い「ネット上の自分」で付き合っているので、気持ち的にはラクだし、気がつけばリアルの自分以上に「ありのままの自分」「自然体な自分」でパパ友ママ友と接することができるようになるかもしれません。

わたしが出会ったパパ友ママ友のみなさんはあたたかい方ばかりで、ぜんぜん怖くないですよ!

というわけで

✅パパ友とママ友の友情はありえる
✅パパ友とママ友の出会いはネットがオススメ
✅ネット上のパパ友ママ友は怖くないよ


わたしは「ママパパ友をつくるラジオ #あつベビ 」という「聴くと一緒に楽しく前に進む友達ができる」ラジオを毎日配信していますので、よかったら出会いの場にしてくださいね。


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼1分で友だちがみつかるラジオ毎日配信してます▼



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。