見出し画像

母の日のプレゼント60代に贈った物【忘備録】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

「母の日って何をプレゼントしたらいいか分からない」
「親へのプレゼント何にしよう?」

今年の母の日は割と手ごたえが良かったので、

✔️60代向けの母の日のプレゼント

をご紹介します。

1、母の日のプレゼントにマスク

コロナ禍になり必需品になったもの、

✅マスク

これは何枚あっても困らないと思います。

良い性能のマスクは高価だったりするので、ちょっとしたプレゼントにピッタリです。

🍙

2、60代向けに大島紬のマスクをプレゼント

わたしの母は60代で、今年の母の日は

✅大島紬のマスク

をプレゼントしました。

大島紬とは鹿児島の伝統工芸品の一つで、奄美大島で作られた高級絹織物。

鹿児島県民でも高くてなかなか手に入らない逸品です。

ですがマスクだと約3000円前後で手に入ります。

母の日のプレゼントとしても丁度いい値段で、なおかつ日常的に使える商品となっております。

🍙

3、まとめ

✅60代向け母の日には高級マスクのプレゼント

わたしは鹿児島県の伝統工芸品のマスクをプレゼントして喜んでもらえましたが、他にも高性能のマスクだったり、あなたの故郷の伝統工芸品のマスクをプレゼントしてもいいかもしれません。

伝統工芸品をプレゼントするのは、地域貢献できた気持ちになれて誇らしかったですよ。


来年の母の日や、お母様のお誕生日のプレゼントの参考になれば嬉しいです。



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼母の日もラジオ毎日配信してます▼



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。