見出し画像

質が低くても、とりあえずやってみれば?

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

1週間限定で、ネットプリント絵本を無料配布していました。

初めての試みでしたが、ありがたいことに「7冊」ダウンロードしていただけました。ありがとうございました!!誰も見向きしてくれないと思っていたので、本当にうれしいです。

この体験から、

✅自分の商品がある強み

をひしひしと感じましたのでシェアさせてください!

1、自分軸ができた

絵本を完成させたことで「絵本作家になったね」と周りから言っていただけました。

そして「絵本作家」という軸ができたことで、自分の活動にも軸ができました。

・絵本作家→絵が描ける→絵を描いていい・公開していい!
・絵本作家→物語をつくれる→文章の書き方について発言していい!
・0歳児向けの絵本→0歳育児について情報発信していい!

今まで自信のなかった活動に「あなたはこの情報発信していい人なんだよ」と言ってもらえた気がしました。

🍙

2、インフルエンサーに堂々と絡めた

「絵本をつくった」という実績ができたので、インフルエンサーのツイートに堂々と引用RTできるようになりました。

今までは

・何者でもないアカウント→引用RT→インフルエンサーもインフルエンサーのファンもわたしのプロフィールに興味無い→おわり

でしたが、

・絵本作家アカウント→引用RT→インフルエンサーもインフルエンサーのファンもわたしのプロフィールを見てくれる→RT・いいね・フォローにつながる

という良い流れが生まれました。

インフルエンサー側は自分の情報が広まってうれしいし、わたしも自分の情報が少しでも広まってうれしいので、どちらにとっても損がなくて気持ちがよいです。

別にインフルエンサーでなくても「気になってるけれど交流する自信がない」という相手にも有効かと思います。

🍙

3、質が低くても、まずやろう!

さて、はじめてネットプリント絵本をつくって配布した…自分の商品をもったことで

✅自分軸ができた(自分の活動に軸と自信が持てた)
✅インフルエンサー(気になっている人)と交流できる自信が持てた

正直、わたしのつくった絵本は素人の作品です。絵の勉強や絵の仕事をしたこともありません。

それでも「やるかやらないか」「表に出すか出さないか」で全然違いました。

ネットプリント絵本をつくったことは、ちっぽけな体験でしたが、大きな成長を得られる体験となりました。


「どんなに質が低くて、自信のない商品でも、まず出してみよう!!」

・・・とわたしは過去のわたしに言ってやりたいです。



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼ママパパ友ができるラジオも毎日配信してます▼



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。