見出し画像

私の夏合宿2021①

毎日暑いですねー😵

連日のメダルラッシュに勇気もらえますよね!
オリンピック熱にあやかって、
私も気分は“夏合宿”です♬

合宿先はやんちゃな老夫婦健在の実家だったり
しまして・・
水谷・伊藤ペアの卓球金メダルの試合中は、
最後まで母の専門用語も混じった黄色い?
歓声が止まらず・・(おいおい、元気やな!)

あ、この方、その昔卓球部だったわ!!

そんなこんなで、応援する側も元気で感謝。
この一週間の出来事、レッツラゴー♫

★読書の夏★

お客様からお勧めされた「七帝柔道記」読破中❗️
ちょうど柔道メダルラッシュ🥇
阿部兄弟優勝の日に本が届きました。

独特のスポ根時代描写、笑笑(分かる内容)。
お勧めしてくれた方、こんな感性をお持ちなのか。
今夏はビジネス書以外を読書、、としよう。
自分にない価値感と出逢いたいですね~
何かお勧めありましたら是非教えてください!

画像2

★海へGo❗️スキューバダイビング★


ゴルフはしませんが、ダイビングはします、笑。
もうすぐ始めて四半世紀、、25年目に突入❗️

ここ10年は年1回くらいしか行けてないけど
今夏は2回行けそうです✨
ログブック付けたりするのが面倒だけど、
350本は超えているようです(タンク数)。

実は、始めた頃は気乗りしなかったんですが、

最近、始まりは「させられ感」だけど今となれば
良かった、、
と感謝することが増えています✨
(歳重ねたから・・ってですって?!笑))

詳しくは、またあらためて書きたいと思います。

画像3

↑インストラクターの”らちょび"かよさんと。

画像4

画像5

唐津(呼子)は10年以上ぶり、、、→東京の方が
よびこ・・って言ってたので訂正しました、笑。

画像7

かよさん撮影、タツノオトシゴ。5cmくらいだったかな~

画像7

虹の松原、こんなに長かったんだね、笑笑。


★美味しい冷酒を頂きました★

画像1

仕事終わりからのビール、冷酒って、
素晴らしい・・・酔いも素晴らし過ぎる、、
調子ノリ子、ご馳走さまでした❕

あ、飲んでるだけやないですよ、笑笑♫


★キャリアコンサルタントの勉強会★

国家資格キャリアコンサルタントを取得して
2年目の夏を迎え、自己研鑽出来るコミュニティ
出逢えました✨

スナック万喜のコンセプトは、
『カウンセリングの敷居を低くしたい』ですが、
安心安全な心地で自己開示には
音、声色、音楽も凄く大事と考えていまして、、

だから「懐メロで元気になろうライブ」も
こじつけのようにやってるんです、はい✨✨
(🎹ライブは本当に楽しい♬))

※ライブ予定していた7/23は
    オリンピック開会式で・・・
    8/8閉会式までタイミング失い、ゲリラ的に
 やるかもしれません・・
 ライブの代わりですが・・・
 時々、こちらに投稿しています👇
https://www.facebook.com/100051958733396/videos/587836339248106/

そして、なんと❗️
コミュニティの主催者の方も
音楽は相談の一環にあると考えておられて、

将来、ギターで弾き語りしながら
人生語る場所を作りたい❗️と語られていて、、

それ、一緒❕❕

私にとって、スナック万喜は
それなんですー!!

伝わりにくいことと思っていたら
似た感覚をお持ちの同業者の方とご縁あり、
やっぱりスナマキ、楽しんでやっていこ❕と
思えました。

全ての人が自分が自分らしくあるために、、
そして、ひいては元気で機嫌良くいられる
後押しができるために、、

ご褒美かつガソリンのアルコール入りながら
まだまだ夏合宿はその②に続きます⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?