見出し画像

あれは、初雪?不時着した先は・・

昨日はとても寒い一日でしたが
15日、自分恒例の神社参拝へ。

気休めコミットで参拝かもしれないけれど
気合いのお出かけですよ、もう寒いんですもん!

そしてその帰り道、これは初雪?!からの連想。
素敵な光景に出逢いましたので見てください、

写真中心ですが、笑。

あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume
でオープンしております。
★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像11


朝イチ、博多の総鎮守、櫛田神社へ。

画像1

画像2

あ、初詣分散で、「幸先詣」というのですね。

画像3

櫛田神社参道での楽しみ、ポーたま。

画像4

そして、信号待ちで、、
自転車のハンドル持つ手に、ひらり、ひらり、、

あ、雪?!

私の知る限り、初雪だ!!

画像5

(その時の、目の前の空・・・)

初雪、、、
韓流ドラマ「冬のソナタ」で知りましたが
韓国では恋愛に関することで
特別な意味合いがあるそうですね。

冬ソナ・・もうひと昔前ですか、あはは!

画像6

画像7

(韓国友人に連れて行ってもらったロケ地にて)

それ以来ガチで韓流を見る機会がないまま。
なのに、流行語大賞に入ったし、これまた
ガチな推し?押しがきまして、とうとう
愛の不時着に手を出してしまいました。

画像13


ハメられた、ハマった!笑。


いや、、ドラマに救われたのかもしれません・・


実は、久々に仕事で落ち込んだのです。
コロナ禍に関するルールの中で
もう変わってしまった世界を受け入れられて
いない自分がいて、その意識ゆえ、落とし穴に
自分で入ってしまって・・

   ↑ ↑
(さっぱり、意味分からないですよね、笑)

昔、おばさんって、頑固で文句ばかり言うよなー
って忌み嫌っていた、そんな存在に自分がなって
しまった気がして、、

せっかくの休みなのに
掃除もせず、作業も手に付かず、落ち込んで
モヤモヤな気分で不時着したのがパソコン前。

8話まで、ガッツリ見てしまいましたー!!

で、初雪のシーン。
美しかったですね。

画像14

ストーリーは、主人公の女性セリが
パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着。
見知らぬ土地で、戻ることを諦めない、
困難でも自分を貫き、自分で自分自身を
元気にする方法を沢山知っていて。
そして大恋愛までしてしまう逞しさ。
強気で可愛くて、目が離せない。

画像12

なんと愛の不時着展が開催なんですって!!

純愛ストーリーにキュンキュンしながらも、
ヒョンビンより、彼女にいつのまにか
元気をもらい続けていたのかもしれません。
8時間、ぶっ続けの特別療法、なんつって。

で、参拝帰りの初雪。

なんだか、ひらり降ってきた瞬間、
色んな思いが湧いてきて
特別な気持ちになりました。

私も頑張ろ!!


不時着で、それはそれでよかったかもしれない。
いや、あとの予定がちょと狂ってますけど、笑。


1日の終わりは、Dabel仲間で
息子な年齢のソニック君と親子飯、笑。

なんとゾロ目ではないですか!

画像8

ステキな贈り物ですよ、
ゾロ目ハンター・マキにとっては。


で、ラストはこちら!

画像9


師走も後半に突入ですね。
スナマキは今月も変わらずオープンです。
今年のお悩み、今年のうちに、笑。
身体に気をつけて頑張って参りましょう!

画像10


■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(貸し切りです、笑)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインはこちらから★









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?