見出し画像

空が綺麗な場所で出逢った人。

人生は出逢いで変わる・・といいます。
そして、出逢いのシチュエーションって
記憶に大きな影響を与えていると思いませんか?
空気感、香り、温度や湿度、表情や声。
意識していなくても、潜在的に五感で
全ての情報が脳にインプット
されている。
というわけで、記憶に残るシチュエーションでの
出逢いのお話、聴いてください!

3月、弥生の始まり・・
マキママに凄く興味を持ってくださった
女子がいらっしゃるとお聴きして、
その女子が出没するという
元職場のお膝元、千栗(ちりく)神社
1日参りに行ってきました!

早朝乗り遅れる事なく、電車でお出かけ、
レッツラゴー♬ドキドキ、ワクワク!

画像1

・・・って、仕事相方ジンバルKYOKOさんが
今回の出逢いをセッティングしてくれまして。

私にとって千栗神社は、1日と15日、
この階段を一気に駆け上がって、
職場願掛けコミットをしていた大切な場所。
振り返ると、ここで逢える方って
とても意味がある気がしています

(凄くいい思い込みだと思う、笑)

画像2

ツバキが階段に落ちていて・・・
朽ちても、なお美しい!
(蜷川実花さんの映像のイメージ)

画像3

おおー!春小麦の畑が青々と!
遠くに今日は長崎県の雲仙岳も見えています!!
それだけで幸先良い!

画像4

そして、ゆるり上がった先に、
元気なその女性はいらっしゃいました!
その名もMちゃん!なんと、
マスクから見える笑顔な雰囲気、
初めてな気がしない、笑。

画像5

Mちゃんの笑った目と張りのあるお声から
一瞬で誠実で頑張り屋さんな雰囲気が
伝わってきました。
頑張る女子、親近感、大好き

Mちゃんから発せられる前向きな気持ちや
優しさの源について伺ってみたいな~!
そんな思いが湧いてきました。

画像6

店舗を長くやっていると思ってくれていた
Mちゃんに、スナック万喜はオンラインで
画面越しに乾杯だからねっ!
と念押しして
再会を約束、笑。

出逢いが嬉しくて、通称イナバウアー撮り、
大好きな美しい空を激写してしまいました!
(覚えてますか、荒川静香様、、、)

画像7


画像9

(一応、ブリッジは得意です!反り腰だし)

こんな私のために素敵な出逢いを作ってくれて
盗撮、いや撮影まで、さすがジンバルKYOKO!!
ありがとうございます、笑。

これからが変わりそうな出逢いの時に
いつも思い出す言葉です。

人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。
 by 森信三

Mちゃん、早速、ご主人と
スナック万喜YouTube
見てくださったようで。
お耳は大丈夫だったかな、笑。
ありがとうございます!!

画像11

人は人で磨かれる
これから色んなことを語って、
いいエネルギーを循環させていきましょう!
この空、清々しい空気感と共に
Mちゃんの姿が私にインプットされました。
素敵な出逢いに感謝

画像10

週1回の割合で、公式LINEからメッセージ送っています!
マキママとお友達になってくださいね👇(クリック!)

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?