見出し画像

松田と沢田、2人の「聖子」。

はーい!マキダセイコこと、松田聖子大好きな
昭和ど真ん中、マキママです!!

おっと・・ついてきてくださいね、笑。

昨日、オンラインスナックに来て下さった
大阪に単身赴任中というUさん
同級生Nからビジネススクールで一緒だったと
ご紹介、松田聖子好きと前情報をもらっていて
歌って!と言われたら歌っちゃうぞ~と思いきや
そんな隙間もなく話が弾みまして・・・

最後に、聖子!だったんですけど、あれっ?
思いがけず目にすることになったコラムを
考察します!!!

あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume
でオープンしております。
ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)https://lin.ee/EebYY70

画像1

なんと還暦をお迎えになられたというUさん。
耳を疑うほどアクティブで若々しくいらして・・

ビジネススクールではマーケティングを
学んでおられたそうで、スナマキの価格も
妥当とお墨付き
を頂きました、笑。

スキューバダイビングをされたり、
海外赴任されたり、お話は尽きない中、
最後にマキママ、意気揚々と言いました。

「Uさん、松田聖子好きなんですよね!」

「あ、いや、さわだしょうこですよ!!」

えっ・・・

Nちゃん・・・ちゃうやん!田と聖子しか
あっとらん!それもセイコやないし、
ショウコやし!!笑笑



Uさんはzoom越しに、おもむろに
リバイバル風で現在の沢田聖子さんの
ジャケット
を見せてくれて・・
当時イルカの妹としてデビューしたものの
波乱万丈な人生を歩んだんですよ、彼女・・
興味あったら読んでください!とURLを
下さいました。



沢田聖子、「売れない」をバネに現役40年、
 自力で風向きを変えて見えた景色

(週刊女性PRIME)★



当時、松田聖子と名前似ていて、セイコの
あとを追っている人?
と幼心に思っていました。
頂いた特集を読んでみると・・

ケンちゃんシリーズ(かろうじて覚えてる)の
相手役、童謡歌手を経てアイドルとして活躍後
苦労しながら、松田聖子より先にデビュー

画像4



才能ある方なのに、ヒットチャートに恵まれず
ご自分らしさを謳歌することができず、
自己否定を抱えたまま結婚、そして離婚、
独立されてから自分らしく生きることへの開花

育てのプロデューサーに引き留められなかったり
愛した人から裏切られたり、そこから
「売れない」をバネに現役40年。今では
お仲間と全国のライブハウスを車で移動し、
駆けつけてくれるファンの方と距離が近く
まるで仲間内の人気者のように愛されている
沢田さん。

その証に、ライブ後のサイン会には長蛇の列が
出来て、人生相談が始まったりするんだそうです。

すべては必要な経験だった。(沢田さん)
たくさんの苦労は、ご本人にしか
出せない彩と優しさに生まれ変わるのですね。

画像4

いまがいちばん楽しい。
過去の裏切りも辛かったことにも
感謝です!という沢田さん、共感します!

過去・現在・未来において、今が良ければ
起きてしまった事柄は変わらずとも、印象と
そこに宿す感情が変化して感謝しか生まれない。

身の丈にあったことをやって
ありのままの自分でいればいい・・
そんな沢田さんの周りには男女問わず
応援団の方がたくさん!!
楽しいと思えることに打ち込めて
それを応援してくれる方に囲まれて・・
そんな人に憧れるな~

Uさんのおかげで、また素敵な女性のお手本を
知ることができました。

なんてったって、聖子つながり。
松田聖子の40周年記念シングルは
風に向かう一輪の花
沢田さんも一足早い40周年、
自力で風向きを変えたひと

12月22日からは「風の時代」という説も
今の世の中を表しているといいますが、
風・・キーワードなんですね!

私も、風に吹かれて、風を起こして。
時代の波に乗っていきたいものです。

いやはや結果、松田聖子の話を振ってみて
よかったです!Nちゃん、いい仕事して
くれて感謝です、笑。
Uさんzoomインならびに再来店のご予約、
ありがとうございます!!

画像2

この日は、K子さん宅より配信、財布忘れて
ごめんなさい!!


■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(貸し切りです、笑)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインはこちらから★

https://lin.ee/EebYY70


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?