初心者🔰にわか山ガールしてきました❗️

画像1 思いがけないお誘いに、なぜか心惹かれて、、山ガールしてきました!本格クライマーとして知る人ぞ知るKinnyさんのお供で、長崎県大村市へ。山登りといえば、、地元の山に父がよく連れて行ってくれたものです。山で育ったんで、気持ちはレジャーよりも、原点回帰に近いかな〜
画像2 Kinnyさんいわく、大村市はロッククライミングに良い場所があり、大村高等学校は登山部の中でも有名なんだとか。知らないことだらけの世界です。
画像3 ここは、まだ余裕、道がある!スタスタ前を行く頼りになるKinnyさん。
画像4 実際に、登山口から途中までは、木の切り出しが行われていました。集合体は映え決定!
画像5 雑木林は、立派な木が不規則に並んでいて、足元は落ち葉が積み重なっている。
画像6 ゼブラのような木。九州の代表的な樹木の名前を教えてもらいましたが、、忘れました、笑。
画像7 夫婦杉もビックリ、ハーレム何の木?!笑、いや、ファミリーだな!
画像8 何本、ハグしたかしらん、笑笑。
画像9 2時間あまり登って山頂へ到着!最高の眺めです!!
画像10 大村湾が見渡せます。高いとこにきたもんだ!
画像11 おおお!Kinnyさんが手際よく、野菜入りサッポロ1番ラーメンを作ってくれています✨✨カッコいいなー!知恵に溢れています。
画像12 ニンニク、玉ねぎ、ピーマンを胡麻油で炒めてサッポロ1番2袋。良い香り!
画像13 ラーメン、最高に美味しかったです‼️至福✨✨
画像14 おっと!中身は紅茶です、笑。アルミ缶で軽いのでコップとして持ち歩いているそうです。
画像15 身体の中の空気入れ替え、心身の換気完了❗️
画像16 帰りに見た、大村湾の夕陽✨✨よく動いたから〜を理由によく食べました、笑。Kinnyさん、手取り足取り教えてくれてありがとうございました!人間が生き抜くために、自然の中では何を身につける必要があるのか、、動物的感覚を研ぎ澄ませるのは、普段から大切なことなんですねー、、それを思い出すために、たまにはコンクリートジャングルを抜け出す必要ありそうです!
画像17 ちょと、ビックリ‼️Kinnyさん、本当に凄いクライマーさんだった😳✨✨手取り足取り、、リラックスさせて登らせてくれて、さすが❣️ https://stps2snwmt.blogspot.com/?m=1 ブログもたくさん書かれてます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?