見出し画像

11月のチャレンジ、セミコン出場。

お久しぶりですー❗️

今朝の仕事アカウントfacebookからの

転記です😆無謀なチャレンジかもですが

やりたいことについてお話しさせて頂く

よい機会に感謝いたします✨✨✨

------------------

【11月のチャレンジ、セミコン🎙】
早くも霜月のスタートですね🎉
今週末の日曜なんですが、ひょんなことから
セミナーコンテスト、通称セミコンで
お話しする機会を頂きました😆😝

セミコンとは、10分間で、
自分のセミナーについてスピーチを行い
実際受けてみたくなるか等を競う
まさに、セミナー講師の
コンテストなんです🎉

コロナ禍でzoomで開催されますが
どなたでもオブザーバーとして
大会をご覧頂くことが出来ます✨

https://seminarcontest.com/area-observer/area-observer-a

私はともかく😅一緒に切磋琢磨している
皆さんが素晴らしくて、
(先輩方と共に🎙練習しているんですよー)
こんな世界があったんだー😳
こんな伝え方があるんだー😳と
毎回目から鱗です🎉✨✨

私は何をお話しするかと言うと、、
趣味とカウンセリングを合体させた
サードプレイスで行っている
ほにゃらら、、について、笑。

まず、私の近況ですが

専門学校、短大、大学生や
転職希望の社会人に就職活動の仕方を
レクチャーする就活講師を始めて3年目、
キャリアコンサルタントやってます😆
司会業も変わらず週末やってますよー🎤
(やっと現場復活の兆し✨✨)

そして、困った時は誰かを頼ろう❗️
カウンセリングの敷居を低くしたい‼️
という気持ちは
ストレスケアカウンセラーの時から
ずーっと念頭にありまして、、

コロナ禍を機に友人の後押しで
「オンラインスナック万喜」という
大人の放課後、zoomの語り場を
主宰しています😆マキママ、です、
1対1の貸切、個人面談で相席は無し❗️笑。

コロナ禍、、
対面の仕事はゼロになり、、

友達、先輩、仕事先の方々、、
たくさんチカラを与えて下さり
あの時は本当にありがとうございました‼️

おかげで何か新しいことを
やってみる気持ちになれて、今に至ります✨✨✨

そう、そのオンラインスナック万喜で
何か楽しいことやりたいなー🎉
ただお気楽に、それだけで始めた
オタク趣味の懐メロ🎹イベント、
「懐メロで元気になろうライブ」。

慣れ親しんだ、自分にとっての懐メロって
自分を元気にするセラピー効果がある❗️
と気付きまして、

オリジナルですが
「懐メロセラピー」について
お話しすることにしました✨✨
そう、私の好きなこと🎤🎹🍻と
世の中に対して実現したいことを
コラボさせた、
モチベーションアップ法です😜

こんな時代だからこそ
気負わず、簡単にできる
自分で自分を元気にする方法は、

収入のお財布と一緒で
たくさん持っていた方がいいよな、と思う
今日この頃です😆🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?