見出し画像

まさかのまさか!「携帯、お亡くなりになられたようです」えーっ!!

そうなんです、ある日突然やってきた喜劇

いや、悲劇ですよ!師走始まりの大事な時に!!

昨晩突如現れたiPhone画面の「圏外」表示。

SIMフリー携帯にしているので、故障したら

〇〇ショップに行って交換修理、、では

済まないのです。だから、まさかのまさか。


あれから24時間が過ぎ、

まさに連ドラ「24-TWENTY FOUR」並の

ザワザワ感でした、とほほ。

いやー冷えた。そして・・救世主現る

ジャック・バウアーまたはリメイク版唐沢さんの

役どころに感謝を表して、、語らせてください。


あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume)
でオープンしております。
★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像1

始まりは、ちょうど昨晩24時前後。

あれ?なぜゆえスマホが圏外

ググるとiPhone7は、そのような現象

あるみたいで。私は8だもんなぁー。

回線混んでるのかな!

朝起きて、スマホを見ると、あれ?まだ圏外?


ええー、まずいではないですか!!!


最近、通信費見直しで固定Wi-Fiを解約、

ポケットWi-Fiに切り替え途中で、要は

携帯が死んだらパソコンもテザリング出来ず、

お仕事が出来ない!!

外界と遮断されてしまう。というか、

今日はオンラインスナック開店日だし、

どうしよう、泣。

画像3

とにかくフリーWi-Fi拾おうと近所のカフェへ。

パソコンからLINEしたりメール返信したり、

そんな時ほど、LINEで写メでお願いしますとか

依頼が来るもので。(マーフィーの法則?!


メインの仕事先には携帯不調の連絡、

ショートメールのやり取りには、

相手の名刺探しだして、Gmailなどに連絡、

イレギュラーに泣きそうです、はい。


で、メカに強いお世話なっている先輩

助け船を依頼するに至りました。

お会い出来るのは夕方。

それまでにWi-Fi拾いながら移動です。

画像2

飲みたくないけど、マックでコーヒー頼み、

バスの時間までWi-Fi作業。

そして慌ててカップ床に落とすアクシデント!

マックレディの方が優しいスマイル

大丈夫ですよ!新しいのお持ちしますね」に

心震えながらお詫び、有り難くお断りし、

御礼を伝えバスに乗る、泣。


あぁ、タイムリミットだぁー、うん?

パソコン覗くとフリーWi-Fi微かに生きているでは

ないですか!

最後の断末魔的に仕事先にLINEメッセージ送り、

到着した先で、またWi-Fi拝借。

あ、断末魔的に送ったメッセージは無事に

届いていて、先方から「使ってくださいね」と

言って頂きました。


打ち合わせ終わって、待ち合わせ場所に急ぎ、

朝のカフェでせっせとメール済ませていると

救世主登場!!先輩、お世話かけます。

画像4

電源落としたり、SIMカード出し入れしたり、

設定触ったり、、

一瞬docomoの文字が表示されたも、また圏外。

電源入れ直す度に、2人で

戻ってこい!!」「戻ってきて!!」

蘇生救命措置のような掛け声も虚しく、

Appleショップへ→予約ないとダメ→

街の修理屋さん→ 修理代考えたら交換を→ 

Appleコールセンターに繋がる!!!

画像5


そして、スマホお借りして掛けた先、

オペレーターのお兄さんから無常の宣告。

「それは何らかの原因で、中の基盤が

 お亡くなりになられているようです

えっ?!

「はい、、お亡くなりになられているようです」

あ・・器械に対してもオフィシャルに

そんな言葉を使うんだ、笑。

いや、笑い事やないよー、泣


先輩は、その間運転手となってAppleショップ、

街の携帯修理屋さんへと車を走らせ、

電源入れ直しながら蘇生を試みて下さり、

いよいよ、最終章。


うなだれる私に、ご家族所有で機種変の際に

手元に残して置いたiPhone機器を、しばらくの間

借りれるように手配してくださったのでした。

なんということでしょう!


本当に本当に有り難うございます!!

画像6

首の皮が一枚繋がった心地です。

毎日「今日も予想もつかないことが起こる」と

唱えてはいますが、まさかのまさか。

今日も周りのチカラに生かされました。

正直凹んで、腐りそうになりましたが

仕事相方のK子さんから

12月の過ごし方は、来年1年間の縮図」と言われ

ここでヘコタれるわけにはいかない!

思いました。落ちて這い上がるところに

何か意味が隠されているはず。

こんな時程「笑うから楽しい」を引っ張りだす。

あ、これマキママ座右の銘です。

■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(貸し切りです、笑)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
★公式ラインはこちらから★













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?