見出し画像

自己紹介でもしてみようではないか

こんにちは。
はじめましての方は、はじめまして・・・という古臭い挨拶から始めていきたいと思います。

私は、真喜比 壮といいます。
とは言っても、この名前はペンネームで、ニコニコ動画やYouTubeでは、まきびそと名乗って活動しております。
真喜比 壮という名前は、当て字で作ったものなので、変換しても出てこないはずですので、呼んで頂くときは、まきびそ と呼んでいただければありがたいです。

今回は、最初の記事になりますので、自己紹介をしていきたいと思います。自己紹介と入っても、ネットでの活動とリアルを結び付けないようにしているため、かなりぼかしが入ることをお許しください。

生まれは昭和、住んでるところは南の島。
この記事を書いている段階では、社会人としてもうすぐ15年目を迎えるところで中堅の地位にいます。ノンクリエイティブな仕事ですが、職種的には技術職となっています。誇れるほどのスキルはなく、のらりくらりとかわしながら日々生きています。

見た目はシロクマ、中身はナマケモノ。

性格は、完全に内向型で、一人でいる時間が大好きです。内向型ゆえ妄想することも好きです。逆に言えば、仕事でモヤモヤしたことがあると何度も反芻するため眠れなくなることはありますが。

好きなものは、ゲーム、漫画、動画鑑賞(ドラマ、映画、アニメ、YouTube等)、音楽鑑賞、読書などインドア系のものが多いですね。デジタルガジェット類も好きです。細かいことは、何れ、noteで書いていきたいと思っています。

ジャンルとしては、和風なものが好きで、忍者、侍、城などなど興味がありますね。好きな時代は戦国時代でしょうか。

アウトドア系?で好きなものといいますと、コロナ禍では行けませんでしたが旅行が好きですね。旅行の目的は、基本的には城巡りです。南の島に住んでる関係で、どうしても飛行機を使わないといけないので、なかなか行きづらいのですが、40箇所以上は巡っています。城に行ったら、あらゆる角度から1〜2時間は写真撮ってぐるぐる回っています。そして、ご当地グルメを食べて帰ります。至福の時ですね。

基本的には、好きなことは一人できるものばかりですね。他人にやることを左右されるものは好みません。

さてさて、今回、noteを始めることにしたのですが、何故始めることにしたのか・・・
普段、ネットでの活動としては、動画を作ったりはしていますが、ゲームの動画中心であって、自分の内面部分とかを吐き出す場所がなかったこともあり、noteを始めることにしました。
twitterは何か違う気がしたので、こちらに書いていきたいと思っております。

好きなもの、ふと思うこと、学んだこと、頭の中のどろどろした妄想などいろいろなことを書いていきたいですね。頭の中のことをアウトプットする機会がほとんどなく、色々のことを考えているにも関わらず何も残っていないことに気づいたため、アウトプットする場としてnoteを利用していきたいです。

というわけで、このあとも、色々書いたのですが、あまりにも長くなってしまったため今回は割愛。以前、ちょこっとブログをやっていたときに、文章を書くのに時間がかかることは分かっていたのですが・・・自己紹介で数時間かけている場合じゃねぇ!

今後のためにも、今回はこのへんで!さらばじゃ。


この記事が参加している募集