おめでたいねえ!こんだけいたらさ、1人くらい叔母さんになる奴いんのかなあ!?©️ケビンス山コン

2個上の姉に赤ちゃんができた。


ここ数年で1番と言っていいほど嬉しいニュースだった。


今の旦那さんと結婚する前、結婚も別にしたくないし(事実婚でいい派)、子どもも欲しくないと言っていた姉だったので驚きもあった。


姉がお母さんになるって幼い頃から思春期とずっと一緒に過ごしてきた分、当たり前だろうけど親友がお母さんになるとかよりもずっと感慨深い。


でも、姉とはめちゃくちゃ仲が良いわけでもない。


LINEなんて滅多にしないし、するとしても2、3ヶ月に1回服買いに行こうという誘いか、家族の誕プレ何にするかの相談か、ダイエットについてくらいだ。(羅列すると仲良さそうに見えるけど頻度はめちゃ少ない)


小さい頃の思い出も喧嘩している方が多かった気がする。


THE 女子というような取っ組み合いの喧嘩もした。
「ブス」って言われて夕飯投げつけたり、「死ね」って言ったり言われたり。


正直、姉を好きかと言われたら答えは「普通」。


好きでも嫌いでもない、と言った感じ。
そんな距離感、案外悪くない。


祖母は2人しかいない姉妹なんだからもっと連絡取りなさいって言われるけど、こんくらいの距離感がちょうどいい。


甥っ子が姪っ子が出来てもそんなに会う頻度も変わらない気がする。


そんくらいでいいだと思う、私たちは。




来年の春には叔母さんになる。


私の中で密かな夢だったのが、祖父母にひ孫を見せること。
8月にフラれた私は夢を叶えるにはだいぶ先になるなと思っていた。

でも、姉が祖父母にひ孫を見せてくれるみたいだ。

3割くらい夢叶った。

叔母さんという響きはとても嫌なので甥っ子姪っ子には名前で呼ばせよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?