マッチングアプリってとりあえず知り合いいないか探すよね。


最近マッチングアプリを始めた。



元彼にフラれて1ヶ月、早いかもしれないが
無理矢理気持ちを切り替えるのにはちょうどいい。


しかし、マッチングアプリは初めてではない。


3年前、社会人なりたての頃。
社会人って本気(ガチ)で出会いなくね?と
思ってマッチングアプリを2ヶ月くらい
やっていた時期があった。


その時は2人の男性と会った。


1人は関西の方。

クレヨンしんちゃんが好きらしく、
しんちゃんの世界の「イトーヨーカドー」は
なんて名前か知ってる?とクイズを出しきて
全く答えられなかった記憶がある、、。


その人とは品川の水族館に行ったのだが、
なぜか勝手に私のピン写を撮ってくるのだ😰

え?今日初めてですよね?
付き合ってもないですよね?

とは言えず、たぶん彼のカメラロールにいる
私はめちゃめちゃ苦笑いだったと思う。

第一印象悪かったので2回目のデートは
偏頭痛でキャンセルした。
(私のメンツを保つために言うけど偏頭痛は本当だよ!😔)


2人目の方は私と同い年だけど、
当時は大学院行っててM1(漫才の王者を決める大会ではない)だった。

たしか、当時上映していた「アラジン」を
観に行った気がする、、、。

その人は次もとりあえずデートしてみよう
と思って2回目のデートは横浜中華街に行った。


でも、正直途中でやっぱ違うなって思って
夕食後、早く帰りたい気持ちが抑えられない
私に対して彼はコスモワールドの観覧車に
乗ろうと言い出した。


あーん。これ告白されるやつやん。


でも、断ることもできず、
そのままカップルが大量にいる列に並び、
案の定観覧車がてっぺんに行く辺りで
告白された。


ありがたいのはもちろんなんだけども、
2回会っただけで好きになる?
私の何を知った?何も知らないだろうが😤
と、その当時彼氏いない歴=年齢の
クソめんどくせーこじらせ感情が湧き出てしまい、後日ごめんなさいした。

私にはマッチングアプリ合わないねってなってた
時期に、友達から元彼を紹介されて付き合ってからは一切マッチングアプリを使っていなかった。

そして、約3年ぶりに始めたが
イチから男性とやり取りして
会ってというのが昔のことすぎて
どうしたらいいのか分からない、、。

あと3年前と体型があまりにも変わってしまったので会うのも気が引ける、、。


プロフィールの体型の欄は「太め」にはできず、「ややぽっちゃり」としている、、。
こんなプライド捨てちまえばいいのにッ


とにもかくにも恋愛を始めるには
自分が好きな自分にならねばということで
引き続きダイエットに勤しもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?