見出し画像

三日坊主をやめたい

最近、ママタルトにハマってひわちゃんのnoteを過去分まで遡って見ている影響で、自分も記録を残したいと思ってnoteのアプリをダウンロードした。

今まで日記というものが続いた試しがない。
というか、何事も自分でやろうと思ったことが1ヶ月続いたことがない。


意志弱弱🥲


ひわちゃんを見習って週1で記録していけるようにまずは1ヶ月続けてみることにする。


8/10(水)
朝から出社した。
基本週1出社だけど、めんどくさい時はステルス午後出社にしているので久々の朝電車だった。

お盆も近いので電車も空いてるだろうと思っていたが結構混んでた。ゲンナリ😰

会社最寄り駅の3駅前でなんとか席が空いたので座れた。たったの10分だけど座って眠れるのは大きい。

会社は人が少なかった。
お昼は同じグループの先輩とハンバーグの美味しいお気に入りのご飯屋さんに行った。
9月末で閉店らしい。ゲンナリ😰

9月末までにランチメニュー全制覇したいと思うが失敗するのが怖いのでたぶん次もハンバーグを頼んでしまうと思う。

8/11(木)
山の日でお休みだった。

お昼過ぎに家から10分くらいのまつ毛パーマ屋さんに行った。

たった10分なのにめちゃめちゃ汗かいた。
夏は外に出るべきではない。

まつ毛は綺麗にくるんとなった。
パリジェンヌラッシュリフトというメニューらしい。
名前かっこよすぎない?

下まつげもまつパしたけどほとんど変わらなかった。3,000円もしたのに。ゲンナリ😰
次は上だけでいいな。

8/12(金)
有休を消費してください、と上司に言われたので特に予定もなかったがお休みにした。

たぶんお昼過ぎに起きた気がする。
部屋掃除しなきゃと思ったけどお昼過ぎに起きた時点で気力が湧かないのでやめた。

夜22時過ぎ、彼氏と電話をした。
惚気(高校の頃読み方分からず、『ほっけ』と読んでいた)なんぞいらん😤と思う方少し待って欲しい。
世間のカップルがする、ラブラブな楽しい電話とは全く違う。

実は1ヶ月前、彼から「好きか分からないから1ヶ月距離を置こう」と切り出された。

理由はここ数年で私が20kg近く太って、レスになって彼から何度か真剣にダイエットの話があった。
話し合いをした後はやる気があるが、冒頭で述べたように意志弱弱のため続かない。
そんな私の姿を見た彼は「結婚しても真剣に話し合いができないかも」と思ってしまったらしい。
100%私が悪い。

正直、私自身は彼を好きだし別れたくなかったが、「好きか分からない」時点で答えは「別れたい」だとこの1ヶ月で気づいていた。

だから、この電話で別れを切り出されることは分かっていた。

彼が嫌だと思ったことを直すからと引き留める選択肢もあると思うが、それはふたりにとって辛くなると思って私も別れる覚悟でいた。

でも、実際に「別れたい」という言葉に胸が苦しくなった。泣きたくなかったけど泣いた。

彼と付き合って3年1ヶ月5日目の8月12日に別れた。

最後の最後に悲しかったのは3年も一緒にいたのに電話で別れたこと。私は最後の彼に会うために少しだけでも綺麗にと美容院に行ってまつ毛パーマもかけたのになあ、と虚しくなった。

彼とのLINEトークはその日に消した。
でも、写真はまだ消せていない。
Instagramに載せている彼の写真も消せていない。でも、彼は私が写っているInstagramの投稿を次の日には消していた。また少し虚しくなった。

8/13(土)
虚無中の虚無。

昨日の今日では立ち直れるはずがない。
彼との思い出を振り返っては泣いていた。

気分を紛らわすためにママタルトのラジオ母ちゃんを聴いていた。

8/14(日)
連休最終日。

寝る時に無音が苦手なので、ママタルトのラジオ母ちゃんを垂れ流して寝ていたら朝、意識がぼんやりしてる中、携帯から流れてくるラジオ母ちゃんで笑いながら起きた。
たしかテーマパークの順番待ちについてひわちゃんが改革案を提案していた回で、順番待ちの列に関して肥満さんのエッチな意味じゃない「あ、イクイク(列が進むという意味)」で笑いながら目が覚めた。
昨日までの悲しい気持ちだったのが嘘みたいな朝だった。

流石に掃除しようと思ったが、まだ虚無の中にいたので体が動かなかった。
昨日までの悲しい気持ちは嘘じゃなかった。
本当だった。ゲンナリ😰
まだまだ、ラジオ母ちゃんの助けが必要みたい。

久しぶりに湯船に浸かった。
好きなゲーム実況者の配信を見た。
2時間くらい見ながらお湯に浸かってたので足の裏がシワシワだった。

8/15(月)
在宅勤務。

この日は特に会議もなかったのでボサボサの髪で化粧もせずダラダラ仕事していた。

月曜日かつ休み明けなので、仕事は6割程度でいいという自分ルールを設けている。

無性にお寿司を食べたくなってUberした。
えんがわ美味しかった。

8/16(火)
在宅勤務。

お昼前に少しだけ打ち合わせがあったので3分でパウダー叩いて眉毛描いて画面越しであれば見てられるくらいの顔にした。

昼は昨日のお寿司でお腹いっぱいだったので食べず、夜は実家から7月頭に送られてきた小玉スイカを切って食べた。
少し柔らかくなってたけど美味しかった。
私の唯一の夏らしいことだったと思う。

8/17(水)
在宅勤務。

この日もスイカを消費せねばということで昼も夜もスイカを食べていた。
消費するという名目だけではなく、ダイエットも兼ねている。

実は元彼と距離を置いている間ダイエットを頑張っていて約1ヶ月で5キロ落とした。
だけど、別れてからストレスでひとりUber祭りをしていたため、体重が増えているだろうなと体重計に乗るのを躊躇っていた。

が、意を決して測ってみるとなんとやせていた!
うれちぃ。

想定外の痩せにやる気が漲り、昼夜スイカで凌いだ。案外お腹いっぱいになるよ🍉

あと、痩せようと決意して徒歩1分のジムのプールプランを申し込んだ。
今週の土曜にプールに行く。スイカに加えて夏を感じられると思う。


今週もあと2日。
頑張らないでほどほどに過ごそう😌


というか、長すぎるなあ😰
次週の日記は3分の1くらいの長さになると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?