気が抜ける、コーラじゃないのに。

note、1ヶ月続いたと安心してたらだいぶ時間が空いた。気を抜きすぎていたな✌️
(コーラは気が抜けている方が好きだな炭酸強すぎて。)



来月、遠い遠い田舎から母が遊びに来る。


コロナが流行ってから東京に遊びに来ていないので実に3年半ぶりくらいと思う。


母が東京に来ると必ずディズニーに行く。
私や姉のリクエストではなく、母の希望で。


母は今年の冬で54歳だが、ディズニーに行きたがると友達に言うと若いね~と言われる。



自分に言われてるわけじゃないのに何故か私も嬉しくなる言葉17位くらいかもしれない。


3年半ぶりなのでセレブレーションホテルも予約した。


予約した時はディズニーのホテルは10月から適用される旅行割?みたいなのが適用外らしいので通常価格で仕方なくホテルとチケット取ったのだが、その数時間後ワクワクだかドキドキだかよくわからんキャンペーンが使えてホテルもチケも安くなるらしいことが発表されて🤨という顔になった。


変更もできるみたいだが、ディズニーのサイト多分めっちゃ混むし、やる気が起きねえんだよなあ🙂



あと、ディズニーのサーバーはもっと強固なやつにするか変更と新規でサイト分けてくれまじで。


チケット変えたいだけなのに2、3時間携帯と睨めっこしたことら過去に何回もあるぞこら😉


変更する手間とか考えると正規の値段でもいいか~と思えるのは社会人になって感じる大人の余裕ってやつですかね。


あと個人的に母を連れて行きたいなあって思っているのは浅草にある米久。


元カレと浅草行く時はちょっと豪華に米久のすき焼きを食べに行ってた。


めちゃくちゃ高いってわけではなくてほんとに「ちょっと」豪華って感じなので安月給の私でも母にご馳走できるレベル✌️


お店は昔ながらの感じで、入店するときに「2名様で~す」と言いながらでっかいドラを叩かれる。


あれだけはやめてほしい、恥ずかしいから。



とまあこんな感じで母おもてなし計画をひそひそと立てている。


親孝行はいつまでできるか分からんからね。
色んなところ連れてって色んなもの食べさせてあげたいよね。これも社会人になってからよく感じること!大人の余裕である。



最近あまり楽しみもなくひたすら日々を過ごしてるだけだったけど楽しみが一つできた。


この楽しみと12月の帰省があればとりあえず年内は生き続けられそうだッ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?