初めて見る大鶴肥満はキュートだった


8/30(火)

仕事終わり、渋谷に行った。

都会の下水の匂いには慣れない。
マスクをしていてもぷーんと漂ってくる。

そんな匂いにしかめ面して歩いていたので
渋谷の若者にメンチを切っているように
見られたかも!😰(汗)


しんぱち食堂に夜ご飯を食べに入った。


元彼がめちゃめちゃ好きだったお店で、
田町店には一回行ったことがあった。

入る前は元彼のことを思い出すなあと
思って迷ったけどお腹がよほど空いてたのか
あまり感傷に浸らずにすんだよかった☺️


タッチパネルで鮭はらす定食を頼んだ。

最近はどこもかしこもタッチパネル形式で
私は楽で嬉しい。

だって呼び鈴のない店は地獄だ。

ガヤガヤする雑音と私の声は周波数が一緒なのか
全くもって「すみませ〜ん」が届かない。

なので呼び鈴のない店では潔くまっすぐ
手を上げることにしている。

少し恥ずかしいが声が通らなくて
「あ、こいつ店員に気づいてもらってないでやんの(笑)」という周りの客の痛い視線なんかよりは100万倍マシだ。


そんなことを考えていると、
鮭はらす定食がやってきた。
(実際は考えていたわけではない。
文章の都合上、このような繋ぎにしただけであって本来はドラマ「トリック」を見ていたよ🥳)


鮭はらす定食は安定に美味しかった!
大根おろしも一緒に食べるとさらに美味しかった
ひとりで渋谷でご飯食べるって大人になったねえ〜


今更だが渋谷でわざわざしんぱち食堂で
晩御飯を食べに来たわけじゃない。



最大の目的は「ザイマンドッグ$ミリオネア」
を見に来たのである!


出演者はケビンス、真空ジェシカ、ママタルト、
男性ブランコ、大自然ロジャー。



お目当ては真空ジェシカとママタルト☺️


開演が20時40分と遅めだったので
しんぱち食堂で晩御飯を食べてもまだ時間が
余っていた。


なので、最近買った無印の水ボトルに給水しに
無印に行ったり、訳もなくアインズトルペに
入ってコスメを見るなりした。


そうこうしていると開場10分前になったので
無限大ホールに向かった。


ライブはまずは出演者全員漫才を披露し、
その後に披露した漫才に関係するクイズが出る
という内容。


漫才を2本それぞれ見れるのはアツい✌️


ママタルトの漫才を見るのは初めてだったので
「一本くらい電話くれよなァ」を生で聞けたのは
嬉しかった!


もう、大鶴肥満の「うどん屋やってみたい」の
セリフの時点でお客さんに笑いが起こってた。


ひわちゃんは前にライブで見たことあったが、
今回初大鶴肥満だった。


とってもキュートだった❣️


山口コンボイのジャンプを真似たり、
ひわちゃんのコサックダンスを真似たり。

なんであんな動けるの!そして可愛い!


ママタルトのお二人は面白いのはもちろん、
癒されるんだよなあ~。


あと最近やっとラジオまーちゃん追いつき始めて
大鶴肥満の「ブルーベリーナイツ」を聞いたのだけど、あれの元曲を元彼が好きで改めて聞いたら
今の自分にぴったりな曲でテンサゲだったけど、
大鶴肥満が歌うとそんなのも吹き飛ぶくらい面白くて悩んでるのがバカバカしくなる。


ありがとう大鶴肥満。
ありがとうママタルト。


まーごめ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?