一年でちょっぴりワクワクする日


この前(ずっと下書きに入れたまま放置していたので3ヶ月前)、26歳の誕生日でした。

大人になると子どもの時ほどワクワク感は薄れるけどでもやっぱり0時になる瞬間、iPhoneの時計で秒針チェックするくらいにはワクワクしちゃう。

当日は、大学の友達にお祝いしてもらった。
バースデープレートまで用意してくれて、これはかなりありがたい😊

会えなかった友達からはLINEギフトでスタバやGODIVAのチケットまでいただいた。
便利な世の中だ~😊

思い返せば26年間、誕生日には常に誰かといてお祝いしてもらってる気がする。
それはなんて幸せなことなんだろうって四半世紀以上生きてきて思えるようになったなあ~遅いか🥲

あと今回の誕生日というか最近思ったことは友達を大切にしようってこと。

正直、大学を卒業してからやっぱり会う回数減ってしまって、その間に太った私はなおさら会うのが億劫になって、せっかくの誘いも断ることあって、申し訳なさいっぱいだったんだけど、そんな私なんかの誕生日をこうやって祝ってくれる友達って最高すぎやしないかと改めて思った1日だった😊

久しぶりに会うと、大学生の頃の思い出話とかであまり会話のアップデートが無いのがちょい悲しいので、今年は極力友達と会っていこうというプチ目標を立てた。(上期中旬なのにあまり達成できていない💦)

あとね、これは毎年歳を重ねるとき思うけど、精神年齢が本当に高校生くらいで止まってるなあと。

私がちっちゃい頃に接していた26歳はもっと大人だと思っていたな~いざ、私が26歳になると全然違う。

税金のこととか分からないし、投資とか保険とかもよく分かってない。(これはただ単に頭が足りないだけかも💦)

でも、周りの変化で自分も年取ってきたんだなあと感じさせられる。

結婚したり、子供産んだり。
置いてけぼりになりそうで不安になることもある。

でも、1人でいても昔より平気になったし、1人で楽しめるようになったし、1人で旅行に行きたさも最近ある😊

精神年齢は高校生のままって言ったけど、図太さは大人になってから手に入れることできた!(良いことか分からないけど良いことにしておこう)

だけど、私は結婚欲はあるから未来の伴侶を27になる前に見つけたい~

まずはマッチングアプリに登録するか~
マチアプは26歳がピークと聞いたので。

26歳も頑張らず、時々頑張って、健康に、少しだけわがままに、家族と友達を大切に、自分が幸せになる選択を出来るように、日々生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?