真空ジェシカはサザエさんと肩を並べられるのか?


昨日、真空ジェシカのラジオ父ちゃんイベント
「お茶の間ーちゃん」に行ってきた。

草月ホールでやったんだけど、実は一昨日も「天高く馬肥ゆる東名阪」を観に行っていたので2日連続草月。

一昨日は赤坂駅から歩いて行ったけど、地名に「坂」が入っているだけあって坂が急で急でそれなりに肌寒い秋の気温だったのに汗だく😔
(あと草月ホールはホール内が若干ぬくい)

もう赤坂からは降りんぞォ!と思って昨日は比較的駅から草月まで平坦且つ一本道の青山一丁目から草月ホールに向かった。


開演の19時ちょい前、トンツカタン森本さんのアナウンスが流れた。最初いい声すぎて普通に気づかなかった。なんか色々つっこんでたけど忘れた✌️


19時開演、モニターに「ラヴィット」のオープニングが流れ始める。もう劇場内に笑いが。


2022年2月2日に起こった伝説の炎上回のシーンが大きなモニターに映し出された。

私はその頃まだ真空ジェシカにハマってていなかったのでその場で初めて炎上回と炎上現場(Twitter)を見た。


今見たから&一部分しか見てないからだと思うけど案外悪くないじゃん✌️と思って見てた。Twitterの投稿も間違ってはないと思うけどね✌️


オープニングが終わって真空ジェシカ2人が出てきてリスナー投稿ベスト5とガクさんのタイトルコールベスト5の紹介。


海老のタッチプールさん(イベント後半に出てくる)が陽キャっぽいのにガチガチのネタメールするんだと思ってめちゃくちゃ印象に残ってる。


お次は、舞台転換で真っ暗になりながら見覚えのあるセットが組まれていく。


またもや「ラヴィット」のスタジオセット。


舞台上はめちゃめちゃ暗いのか、出演者が手を探るように席についてた😌


ラヴィットのロープレでクイズの大喜利やってた。
なんかその時点で時間が押してたのか2問目山コンしか答えずに終わってた笑


で、次はなすなかにしとのトークだったかな。
中西さんが真正面から川北さんを褒めてて、ラヴィットの裏の真面目さが露呈してて面白かった。

からの4組の漫才~
ママタルトも真空もケビンスもなすなかも面白かった!肥満が漫才中落としてたの何だったんだろう?ひわちゃんから終わった後渡してもらえたかな?☺️


で、最後はリスナー参加型の「サザエさん」エンディング演奏会!
みんなすごい!参加したいとメール送る勇気も舞台の上に立つ勇気も私にはないから尊敬に値する。でもみんな凄すぎて誰を見たらいいか分かんなくて目ぐるぐるした。


エンディング〜で終わったし退場かなと思ってたらお茶の間ーちゃんRTA始まってびっくりした!途中、ひわちゃんがパソコン打ってるんだけど遅すぎて笑った。意外だった。卒論とかどうしてた?レベルの遅さだった☺️


予定時間より45分オーバー?で大大大満足のラジオイベントでした~。(映画よりも長い)初めてだったけどこりゃリピートしたくなるなという濃すぎる内容でした!


今週ネタなくてざーっと書いたけどまあいいか!

お茶の間に愛される真空ジェシカになりますように!


※note1ヶ月続いた!えらいぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?