見出し画像

1カ月

食事療法を始めて1カ月2週間ほどになる。現在のアオ君、身体は成長しているが、段差を登る時は何処かに手を添えなければならない。疲れてくると、立つのも歩くのもぎこちない。今までと比べて良くも悪くもなってない。。と思う。1ヶ月ぐらいじゃまだまだ分からないかな。

最近はお盆休みとあって、いろんな友達とBBQなどをして遊んだ。普段我慢してる分こういう日は好きな物を食べさしてあげる。皆んなと同じ物を。とても嬉しそうなアオ。頑張って我慢してるんだな。と思う。でもお菓子は無添加のポテチに無添加のおにぎりせんべい🍘そしてフルーツ。皆にも配って、皆と同じ物を食べる(^^)嬉しそうだ✨

最近の我が家の食卓は完全なる無添加になった。前回、100%無添加は不可能に近いと書いたが、、前言撤回である。調味料からすべて無添加になり、野菜も『貝殻焼成カルシウム』という水に浸けて農薬を取り除いてから調理する。そして、牛肉、小麦粉、乳製品、添加物お菓子が我が家から消えた。。。お金もかかるし手間もかかる。でも地道に続けていこう。嫁のストイックな協力がないととてもできない。薬味を手作業ですりおろしている姿に感謝が込み上がる。

しかしながら、現在34歳の自分。物心が付いた時にはコンビニがあり、添加物で育ったようなもの。普段食べていた物がスパッとなくなり、週に一度、衝動的にチョコやラーメンを貪り食ってしまう。笑 それでも身体の調子は以前とは比べてとても調子がいい。添加物の怖さを実感する。

そしてアオは1年前くらいから身体全体に水イボができて医師の言う通りに、ヨクイニーというお薬を毎日飲んでいたが、それもスパッとやめた。半年飲み続けても治らなかったイボが薬をやめ、食事を変えただけでみるみる治ってきている。『なんなんだよ、一体』世の中や医者を心底疑ってしまう。食事療法を学ぶにつれ本当に世の中腐ってるなぁと思う。癌などの重大な病気も抗癌治療なんかしない方が絶対にいい。身体を自然体に戻して行く事で治るか緩和できるはずだ。欧米では抗癌治療なんてほとんどしていない。ただ抗癌治療をしないと儲からない国や企業があるだけ、すべてはそいつら(主にアメリカ)の思惑通りなんだ。腐ってる。そういった真実を皆んなに知ってほしい。難病で苦しんでいる人達に気づいてもらいたい。そして今言った事が事実なんだっていう事をアオに証明してもらいたいと思う。

画像1

#難病 #筋肉#3歳児#育児#まきあお#愛#闘病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?