見出し画像

Disney WorldのVlogで英語学習

みなさんこんにちは、麻希亜です。

今橋英語を学習するためのコンテンツがたくさんありますね。
「英語学習にYoutubeを活用している!」
という方も多いかと思います。

英語の勉強のためにるYoutubeの動画をよく見ます。
英語学習者のために作られた動画はもちろんですが
私はゲーム実況が好きなので、English Speakerのお気に入りの実況者さんを見つけて
何もしたくないときにはその人たちの動画を見たりしています。

ゲーム実況の良いところは、ゲームで字幕が出るので
わざわざスクリプトを調べなくても良い点。
もちろん実況者さんのコメントはにはちゃんとした字幕はないのですが
まだまだ私のレベルでは、コメントまですべて聞き取ろうとする必要はないかな
と思っています。
ゲームの台詞でさえ、100%は理解できていないので…。

ただ、1つ気になっていたのは
実況者さんは、基本的に1人でプレイをする方が多いので
ネイティブ同士の会話を聞くことができないことでした。
(複数で実況している時もありますが。)

また、ゲームの内容によっては
日常会話では使わない言葉ばかり出てきているのでは?
と思うこともあり、息抜きに見る程度で
これで勉強すれば、日常会話に困らなくなる!
というコンテンツではないかなぁ、と思っています。

そこで、たまにYoutubeで英語を勉強する際に
おすすめされているのがVlogです。

最近は日本人でも「Vlog」という言葉を使う人が増えてきているので
ご存じの方も多いかと思いますが
「Video log」のことです。
このnoteのように、文字で何かを残すのでなく
動画で日常のことを発信するスタイルですね。

Vlogは、普段の生活の動画を配信している方も多いらしく
日常会話の勉強になる、と言っている方を何人か見ました。
もちろん何のVlogかにも寄るとは思いますが
それも一理あると思っていたので
お気に入りのVlog投稿者さんを探したいと思っていたんです。

しかし、そもそもどんなキーワードで探したら良いかが分からず
結局長い間、見つけることができませんでした。

そして、つい数日前
「ディズニーランド行きたい!休園中だけど!!」
と思った私は、気付いたんです。

もしかして、Disney WorldのVlogは
探したら一杯あるのでは……?

さっそくYoutubeで調べてみると
思った通り!
たくさんの動画が見つかりました。
しかも求めていた「複数人で」遊びに来ている人の動画が!

アメリカのディズニーだと、British Englishの投稿者さんが多いかと思いましたが
まだそこにこだわるほどでもないかな、と思って
細かいことは気にしすぎずに「後で見る動画」リストに登録しました。

なるほど、自分が行きたい観光地をキーワードに調べたら
結構見つかるのかも、と思っています。

まだ内容は全部は見られていないのですが
ディズニー気分も味わえて、一石二鳥なので
楽しみです!


☆おまけ☆
日本のディズニーリゾートのHPを
英語で見るのも、結構面白い…!

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!