ライブの振り返り【7/16 あるあるメタルオールスターズ】

どうも、メタルドラマーのMAKIです(´ω`)

はじめてライブの振り返りシリーズを書きます!

今回は7/16、京都にある【よしもと祇園花月】にて行われた、

レイザーラモンRG with あるあるメタルオールスターズのライブについてです(´ω`)

まずこのグループはなんなんだ、というところからざっくり説明すると、
2019年、下記イベントに出演するための即席バンドだったが、思いの外みんな楽しく、また評判も良かったためそのまま続いているバンドです(´ω`)

改めてみるとすんごい豪華メンツだったな
細美さんの弾き語りやばすぎた。

レイザーラモンRGさん(以下RGさん)の持ちネタで、歌にあわせてお題をもらった内容についてのあるあるを歌うというものがあるんだけれど、RGさんは元々ベーシストでありメタラーであるところから、ギターのKubotyさんがバンドでやっちゃいましょうよ!と提案。
そこからたまたま僕を抜擢いただき現在まで叩かせていただいております(´ω`)

バンドのフルメンバーは、

ギター、統括をKubotyさん
サイドギターをKO-TAさん
ベースはミツルさん
キーボードがOLさん

といった布陣

全員多忙のため、ライブによってメンバーがよく変わります、!

そしてこの【よしもと祇園花月】という会場なのですが、支配人やスタッフさん達の多くがメタラーとのこと!!!
そんな素敵な会場、スタッフさんに大変気に入っていただき、あるあるメタルオールスターズは定期的に呼んでいただいております(´ω`)
頻繁に京都の祇園近辺に行けるの、控えめに言っても最高です。京都大好き。

======

まず僕とつよぽん(ローディー)でメンバーの機材を車で回収、のんびり夜中走りながら京都へ向かいます。

今回祇園祭真っ只中ということもあり早めに移動
午前中のうちには祇園に着いたので1人で祇園祭に行ってみたのですが、暑い、人が多すぎる、特別屋台も多くない、で、よくわからなかったのですぐに会場楽屋へ引きこもりました、笑

ライブ直前の自由時間でバンドメンバーで八坂神社へ
我々浮き過ぎ笑

対バンはいつも藤崎マーケットさんと、実況、解説に浅越ゴエさん

ライブもいつも大まかな流れ以外即興!
藤崎マーケットさんは短いネタをたくさん持っていて、それをくじの箱にいれ、お客さんに引いていただくスタイル
対するあるあるメタルオールスターズは、
会場のお客さんから言って欲しいあるあるを募集し、あるあるを生演奏にあわせてRGさんが歌うというもの

ステージ上はこんな感じ


あるメタの今回のセットリストはこちら。

Highway Star
Livin' On A Prayer
CHA-LA-HEAD-CHA-LA
Silent Jealousy
Get Wild
いいわけ
浪漫飛行
Rusty Nail
LOVE YOU ONLY

これは会場にXコールさせたところ。

いつもあるあるVSおるおる、どちらが面白いかの闘いなのですが、結果はいつも引き分け。笑
今回のハイライトは「化石」
※前回の年末は「恐竜」でした

いつまでも闘い続けていきたいですね(´ω`)
今年の年末も再戦させていただけるかもとのことなので、続報をお待ちください〜!!

最後は藤崎マーケットさんのネタで恒例のジャンプ写真(´ω`)

そして!
今回物販Tシャツを用意させていただいたのですが、

見事完売いたしました!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

今後のライブのために余分に用意していてよかった、、!!
とっても嬉しいです!!!
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました、、、!!
次の入荷をお楽しみに〜!!

あるメタTシャツの着用モデルOL
1日忙しくて全然写真を撮ってなかったことに気付きとりあえず撮った自撮り

次のあるメタライブは
8/5 八王子MATCH VOXです!!

今回はここまで!

それじゃ、またね(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?