見出し画像

絵本を描きたい。

絵本を描きたいな、とずっと思っている。

やりたいことを考えているときに、いつも、やってみたいこととしてイメージが浮かぶ。
仕事でなくていいから趣味として描きたいとも思うし、できたら仕事にとも思う。

ずっと描きたいと思っているのは、自分が絵本が好きだから、なのかもしれない。
子供の頃だけでなく、少し大きくなってからも大人になってからも絵本というものが好きで、今でも持ってるし買い足している。

絵本そのものも好きだけど、絵本ぽいイラストが好きだからかもしれない。
ふんわりしたやわらかな雰囲気のイラスト、逆に鮮やかでポップなイラスト。
子供や動物が主人公だったりする、頭身低めでかわいらしいイラスト。
メルヘンな、現実にはないようなシーンとか、現実にはない色合いとか。

そういうのが描きたくて、自分が大好きな絵本というものに近づきたくて、描きたいのかな。
描きたいな描きたいなと言っているばかりで、描きたいイメージを考えているばかりなので、ちょっとずつでも描いていきたいと思っているところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?