水槽

ある光の帯が現れた日があった

遠征先のホテルでめずらしく部屋を真っ暗にして寝て

起きたら窓からひと筋の光が入っていた

今何時なのかもわからないまま私は水族館で泳ぐ魚のような幻想的な気持ちでそれらの闇とその光に包まれて

それがとても幸福なことのようにゆっくり感じてそのまままた眠ってしまった

私はそれから今日まで眠っていたんだろうか

アルバムを作ったことも

ツアーをしたことも

ワンマンライブをしたことも

あんなに

あんなにも

色んな感情がこの水槽の中を行ったり来たりしていたのに

どんどん朧げになっていて

夢だったのかな

怖かったのかな

嬉しかったのかな

恥ずかしかったのかな

寂しかったのかな

今はわからないけど

あの曲や日々や景色を私の代わりに誰かが覚えてくれていたら嬉しいなと思う

いつか教えてほしい

どんな曲を作って

どんな顔をして

どんなライブを私はしていたんでしょうか

写真じゃなくて動画じゃなくてデータじゃなくて

私の手を温かく包むように

私の髪をゆっくり撫でるように

私の身体を弱く抱くように

忘れずに歩きたいから

またいつでもこの中で泳げるように



また会えますように。

あなたにまた、会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?