見出し画像

【あさひるさんの音声配信講座】

こんにちは
ナースのコミュニティ(準備中)オーナーまきです
心も体もヘルシーに!をコンセプトに
コミュニティの準備をしております。

本日は、先週水曜日にUPのコミュニティにて開催された
音声配信コンサルタント”あさひる”さん
初心者でもできる!
副業につなげる 音声配信

講座を受けました!

スタエフを聞くようになってから
あさひるさんのテンポの良い音声配信を聴いていたので
まさか!生あさひるさんに
画面越しでお会いできるなんて・・・!!

と、講座の日を首を長くして待っていました。
ところが当日、まさかの息子の修学旅行の到着のバスが遅れて
お迎えの時間が講座の時間に重なってしまったのです・・・・。

おいおい・・
1時間もバスが遅れるなんて
聞いてないよ~涙
そうはいっても息子をお迎えしてから
しっかり前のめり過ぎるほど
前のめりで講座を受けました!

音声配信って、
奥が深かったです。

極意3点を伝授いただき
あさひるさんの言葉の要所要所にも素敵なヒントが潜んでおりました。
その中でも
声はソレだけで個性、似た声の人がいても
少し配信を聞いていれば直ぐにこの人だって分かるよ、と。

確かにそうかも
声や話し方って
個性ですよね。

だからこそ、声で配信することで
深い配信ができる
納得です。

平日はPC作業をしながら
スタエフを聞いている私。
あさひるさんのお顔を拝見するのは初めてでしたが
声をずっと聞いていたせいか
初めましてな気がしないんですよね
不思議でした。

私も今後スタエフ配信していきたいな
そんな時は、こんな心構えでやればいいんだな
が、分かった講座でした。

最後に皆さんと記念撮影☆

皆さんと楽しいお時間をご一緒できて
本当に幸せでした!
ありがとうございました。

今日は、UP主催の勉強会
あさひるさんの講座を受けた報告でした!
最後までお読みいただきありがとうございました。

連休明けの火曜日
元気に行きたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?