見出し画像

自分軸に戻るために朝令暮改しちゃお

公開ボタンを押したら作品オープン!なはずだったのに『タイトルが設定されてません』となって、オープンできず。

泣きそうです。

今日はどうしても書きたいことがあって、サラサラ書き上げて気分よくポチってしたのよ。だから下書きすら残っておらず。

2回目はサラサラ書けないからサクッとね。

◆◇◆

次90日間は、『人と交流する・テーマは占いに絞る』と5日前に決めたんだけど、やめやめ。

人様との交流は楽しい。
だけど、『占いに絞る』って決めたら、全然楽しめなくなって。タロットセッションするのはとっても楽しいのにさ。

自分でやるって決めたのに、やりきらないの?
人様が見た時、テーマがバラバラだったら分かりづらいよね?
随分のんびりしたんだし、そろそろ仕事モードに切り替えては?


という声が聞こえた。 
誰?それ誰が決めたの?どこからの声?


犯人は、マイルールまきの声でした。
勝手に自分縛りをしてたよう。

まさにこの道徳性のカードのように。 

OSHO禅タロット・道徳性


自分の凝り固まった思考。
こうせねばならない。
常識的に考えて。
が増えてる時に出てくるカード。うん、最近見たこのカードさん。

やりきるって何?前職のビョーキだよ。
人様の視点も大事だけど、自分が楽しいかはもっと大事。
仕事モードって何?オンオフない中で生きていけるんじゃない。 

自分軸が見つかってるのに、すぐズレる。
すぐ、他者評価や効果効能や、生産性が気になる。


じゃあ、ズレたらまた戻ればいい。
自分軸に戻るためには、朝令暮改でいいじゃん。

ちょっとした違和感は、必ず少しずつ大きくなって苦しくなるから。


ということで、心から喜べる人との交流、楽しむことからズレません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?