テンション下がった件
こんにちは。
まきちゃんす です。
今日は、シャンプーを切らしていたので、購入しようと思った時の出来事。
サロン専売品のシャンプーを購入しよう。
ラインで問い合わせ
まきちゃんす:シャンプーが欲しいのですが、宅配してもらえますでしょうか?
→美容室:はい。できますよ。
ただし宅配料がかかります。
(心の声)
宅配料がかかることは分かっている。
そんなことを聞いているんではない。
シャンプーが欲しい
宅配して欲しい
可能か?を聞いているんだ。
次の日、
まきちゃんす:シャンプー1本購入したいです。
美容室:明日は定休日なので
明後日以降
いつでもご来店下さい!!!!
(ちゃんす 若干 いらっ)
来店できないから、宅配できるか?ラインしているのだ!
できるんなら、とっくの昔に来店しているんだ!
後日再度ライン
まきちゃんす:シャンプー直接取りに行くのが難しいので、送っていただくことは可能ですか?
送料込で振込しますので・・。
美容室:了解しました。
シャンプーのサイズは?
シャンプーの香りはどうしましょうか?
あと、お支払は代引きでお願いしています。
(ちゃんす心の声)
もういい・・。なんだこれ?会話???
サイズも香りも、もっと具体的に教えてくれよ。
選べない。
サイト調べろってことなら、サイトのURLとか教えてくれてもいいじゃん。
自分で調べろってこと?
まぁ調べるけどさ。
てか、代引きって嫌なんですけど!
ってことで、
却下!!!
以前からラインの文章も、テンションの差を感じてた。
なんか知らないけど嫌だった。
その人がラインで発言していた
コ〇ナのバカヤロー という発言も
バカヤロー ということでセールします。という発言も
どうも私とはテンションが違う。
別にコ〇ナは、とっくの昔からあるものだし
新型は最近出てきたものかもしれないが、
バカヤローというのも、なんか違うと思うのだ。
何を買うか?より
誰から買うか?
その誰からは、その人の思いが共感できる人 であることが
私のポリシーだったと、再度認識しました。
いい商品・サービスも
人の一言によって、価値が上がったり下がったりするものだなぁと・・。
結局そこで買うのをやめました。
でも、どうしても使いたかったので別の方にお願いしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?