見出し画像

テンション下がった件

こんにちは。

まきちゃんす です。


今日は、シャンプーを切らしていたので、購入しようと思った時の出来事。


サロン専売品のシャンプーを購入しよう。

ラインで問い合わせ

まきちゃんす:シャンプーが欲しいのですが、宅配してもらえますでしょうか?


→美容室:はい。できますよ。

 ただし宅配料がかかります。


(心の声)

宅配料がかかることは分かっている。

そんなことを聞いているんではない。

シャンプーが欲しい

宅配して欲しい

可能か?を聞いているんだ。


次の日、

まきちゃんす:シャンプー1本購入したいです。

美容室:明日は定休日なので

明後日以降

いつでもご来店下さい!!!!


(ちゃんす 若干 いらっ)

来店できないから、宅配できるか?ラインしているのだ!

できるんなら、とっくの昔に来店しているんだ!


後日再度ライン

まきちゃんす:シャンプー直接取りに行くのが難しいので、送っていただくことは可能ですか?

送料込で振込しますので・・。


美容室:了解しました。

シャンプーのサイズは?

シャンプーの香りはどうしましょうか?


あと、お支払は代引きでお願いしています。

(ちゃんす心の声)

もういい・・。なんだこれ?会話???

サイズも香りも、もっと具体的に教えてくれよ。

選べない。

サイト調べろってことなら、サイトのURLとか教えてくれてもいいじゃん。

自分で調べろってこと?

まぁ調べるけどさ。

てか、代引きって嫌なんですけど!


ってことで、

却下!!!


以前からラインの文章も、テンションの差を感じてた。

なんか知らないけど嫌だった。


その人がラインで発言していた

コ〇ナのバカヤロー という発言も

バカヤロー ということでセールします。という発言も

どうも私とはテンションが違う。


別にコ〇ナは、とっくの昔からあるものだし

新型は最近出てきたものかもしれないが、

バカヤローというのも、なんか違うと思うのだ。


何を買うか?より

誰から買うか?

その誰からは、その人の思いが共感できる人 であることが

私のポリシーだったと、再度認識しました。


いい商品・サービスも

人の一言によって、価値が上がったり下がったりするものだなぁと・・。


結局そこで買うのをやめました。

でも、どうしても使いたかったので別の方にお願いしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?