見出し画像

ちゃんすnoチャネリング~周りを見て、自分つまらない奴だと思った人へ

コロ助のおかげで、オンライン講座が流行っておりますが、

どんな講座でも 今より良くなりたくって、場合によっては助けて欲しくって、悩みを解消したくって、参加する、お金を払って何かを得ようとするものですね。


私がここ数年、講座やらワークショップやら開催するのも参加するのも避けていたのですが、その避けていた理由として

別にやりたいことがない

困っていることは、あるとは言えるが大したことはない。

自分には何もない。

大したとりえもない。

ふつー。


夢?

は??

夢って?

・・・はぁ・・。ないけどさぁ・・。


こうありたい が ないっ

こうしたい が ないっつっつ


しらけた自分 マジやばい!!!


けど


ないもんは ない


訳でありました。


だけど、コロ助が暴れはじめて

私の仕事にも影響を及ぼし


困ってなかったけど マジ困った 状況に追い込まれたからこそ


今まで取得してきたHFヒーリングも、やってみたり

今まで参加したかったけどできなかった人とのオンライン講座を申し込んでみたりと、コロ助が背中を押してくれて今があります。

今は、私はわりと悩みもない状況に持っていけましたが、

オンライン講座やワークショップを受けると

中には

・やりたいこと?ん?ない コロナの不安はあるけど・・

という人と

・楽しくてこういう事も、ああいう事もしたい!わ~!楽しみ!

っていう人と


温度差を感じることがあり


あの人、いいなぁ、やりたいこととか目標とかあって楽しげで・・

それに比べて私は・・


しょぼいな・・。

だって、特に何もないし

ヒーリングできるけど人に提供できるレベルじゃないし・・だって・・ねぇ・・

しょぼいから。


と、しょぼいに認定してしまい片付けるか、

しょぼい!マジでやばい!私もあの人みたいに何かしないと!でも!ないやん!!どうしよう!!

焦る気持ち


分かりすぎます。

で、最近 りえ奈さんの言葉で、図星すぎて吹き出してしまった

最強のヒット言葉なのですが、


願い自体が暗い

(わたしやーん!って、マジで、吹き出した!)


HFヒーリングでは、こうありたい を まず設定するのですが、

こうありたい が


暗すぎると

HFヒーリングができても する気にならないのです・・。


なので、HFヒーリング(じゃなくてもいいんですけど、願いをかなえる系のワークでもいい)する際の私的コツは


しょっぼい私って気づいちゃったけど、なにそれー!ネタになるじゃん!ラッキー!


とか、


私ってHF超絶上手いやん!すっげー上手いやん!!わーい!


とか、自分にぴったりの

超 なんとか とか

超絶 なんとか とか

超すごい とか

超うまい とか

わーい!とか 気持ちが上がる風に工夫したらいいと思います。


しょぼいも 暗いも やり切ったら 飽きます w


私は数年

しょぼい自分を責めすぎ

石橋をたたき過ぎて割り

石橋が渡れなくなり

こうなりたい という石橋すらなくしました。


でも今は思うのです。

画像1

もっと大きな 巨大な こうなりたい という石橋を描こう

たたかずに渡ろう。

その先の未来を楽しんでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?