見出し画像

ブログ運営【コンテンツ・ジャンル選定】を簡単に解説

ブログ運営で大切なことは、どのようなコンテンツをユーザーに提供するかです。


また、提供するコンテンツはどれでもいいわけではないです。

具体的には以下の感じがおすすめですね。

・自分が実際に体験したことのあること

・稼げるジャンル

・権威性やブログの成長が見込めるコンテンツ

・1つのジャンルは市場が伸びているもの


上記のとおりですね。

基本的には、提供するジャンルは3つくらいに絞るといいですね。

内訳は

・自分が好きで得意なこと

・そこまで興味ないけど収益が出るジャンル

・トレンド(市場が伸びているもの)


上記の3つを自分のブログのジャンルとして、選定しましょう。

それぞれ発信していくうち、伸びてくるジャンルがでてくるはずです。

それを収入源にしつつ、その他のジャンルも稼げるようにしていきましょう。

具体的には、稼げているジャンル6割、その他は2割、2割

上記の感じで、ブログをコンテンツを充実させていくことが大切でしょう。


とあるブロガーは、仮想通貨が流行っているときにその情報を発信してかなり稼いだとのこと

そこから、他のジャンルを伸ばしていったようです。


ブログをまだ始めていない方は、WordPressでのブログの始め方を参考にしてください。


ではでは、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?