見出し画像

楽にゆるく楽しくリラックス



昨晩は
カラーセラピストでもありシンガーの
藤崎りえこさんによる
とってもとっても不思議な宇宙の話を
聞かせていただいて


これからの生き方

これから大切になってくること

考え方など

ぼんやりと知っていたこともあれば

へえええ😳

と目が丸くなることもあり

ひさしぶりに0時まで夜更かし
してしまいました。
(22時から2時間インスタライブで
お話ししてくださった)


中でも印象的だったのは

がんばる、苦しいが地の時代
(その時の呼び方はまた別だけど分かりやすく地の時代にします)

がんばらない、
楽、ゆるく、楽しく、リラックスが風の時代


いまはまさに2024年から2500年続く時代の
移行期だから

地の時代の考え方
価値観がまだまだある。

昨日投稿した文章読んでても

まさにがんばる!がむしゃら!
みたいな文言を私もたくさん使ってて。

がんばることが美徳

最後までやり切るのが素晴らしい

みたいな
価値観でまさに書いていたなと。

(それが悪いわけではない)


風の時代に合わせて

というか
わたし本来の性格(子どものころ)


ゆっくり、のんびりで。

がんばるの苦手
運動きらい
家で遊んでいたい

朝ごはんが食べられなくて
給食も食べるの遅くていつも
掃除の時間になっても食べてた。

この地の時代で生きられるように

合わせて生きてたら

すっかりせっかちな人になって

娘がわたし以上にのんびり屋さんなんだけど

親に言われてたみたいに

早く!

とか
言ってしまうの、、、

ああー私子供の頃言われて嫌だったこと

娘にいっちゃってるなって反省するんだけど

30年以上のくせは
なかなか取れなくて。

効率よりも

今を大切に生きたいのに

忙しくても
心を無くしちゃいけないな

と思いました

もうひとつ印象的だったのをシェアしますね


魂の職と書いて

魂職(こんしょく)

誰もが、自分が楽で無理をしないで
それでいて人の役に立てる、利益も得られる

そんな魂職を見つけ輝ける時代になるんだそう♡

全員ですよ!すごくない?♡

魂職であるかどうかは
毎日それをやっても疲れなかったり
苦に思わないこと、楽しくて楽しくて
続けられるもの

なんだそう。

それでいったら
オトナダンス部は
魂職かもしれないな。

楽しくて、リラックスできてゆるくて
でも疲れなくて、満たされて
人も自分もハッピー

うんまさにー✨✨✨

と嬉しくもなりました♡

これからの12年間で
見つけていくそうですよー

わたしも、今後どうなってくか
全く別の魂職を見つける可能性も
あるわけだし

ワクワクしますね♪

物やお金の捉え方
あり方、全てが新鮮で
とっても面白かったし

これからの時代が楽しみになりました。

りえこさん、ありがとうございました^^


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?