見出し画像

カレンダー買いそびれたので作ってみた!

2021年も気が付けばもう4か月が経過。今日で4月も最後ですね。
家のカレンダーが2020年カレンダーの最後にある翌年のサムネイルみたいに小さいものを使い続けてきたけど、そろそろいい加減大きいカレンダーにしたい。でも今から今年のカレンダー買うのってなんか損な気がしたのでcanvaで作ってみました。

Canvaってたのしい!

SNSの投稿をはじめ、NoteのTOP画像もすべてcanvaで完結。canvaのいいところはデザイン初心者でもデザインテンプレートから選べたり、画像やイラスト素材も無料で提供してくれるところ。

ビジネス文書もcanvaを活用して作ったりと無限大な使い方があるので、毎日のように使って腕を磨いております。

自作カレンダーはこちら

海が好きだけど、今は自由にのんびり旅行ができないし、見るだけでも旅行気分を味わいたいということで、ビーチと島の画像をチョイス。

まだまだ改善の余地あり。でも取り急ぎ明日から5月だし、こちらを印刷して使ってみてます。

画像1

こちらからダウンロードできます。(A4サイズです)

100円ショップのフレームに入れればそれっぽい?

画像2

ダイソーに売ってたA4サイズの額縁に入れてみたらそれっぽい雰囲気になったのでこんな感じでカレンダーとして使おうと思います。

みなさんも簡単にデザイナー気分が味わえるcanvaでオリジナルカレンダーつくってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?