見出し画像

冬の土用の出来事

おはようございます!
認定講師のmori makiです☺︎


やっと終わった冬の土用(1/17〜2/3)

土用期間は
普段何気なく出来てることもトラブルに繋がったりと、誤作動が起こると言われています。


毎回ハプニング多めですが1番印象に残ってる
出来事は…

今夜はカレー🍛✨と
普通に野菜の皮をむいて→カットしてを
繰り返し、鍋に水を入れようとした時に

私の目に飛び込んできたものはこちら☟☟

……ん⁇

人参が1本丸ごと入ってる😳😳

驚きすぎてウケました🤣🤣

このまま煮込めばイケるかな⁇
と思ったり、思わなかったり考えたけど、
混ぜる時大変なので🥕を救出して
カットしました!


無事、普段通りのカレーが出来上がりました🍛

作り慣れてるはずのカレーで
まさか🥕1本投入に巡り合うとは…

土用の誤作動〜💦💦
気をつけないとです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?