見出し画像

賞味期限チャレンジ

冷蔵庫のチルド室に眠っていた3カ月前に賞味期限が切れたモッツァレラチーズにチャレンジ。

未開封だから、少し過ぎても大丈夫だろうと思って放置していたものです。もう3カ月も経ってるぅ!

放っておいてごめんなさい。

今日、ついに開封の儀を執り行いました。 

カビてるかな?
と思ったけど、いつものモッツァレラの感じとほぼ変わらず。
袋に入っている水の色が若干白っぽくなっているくらいで、ほとんど通常と変わらない感じ。
水道水で塊チーズ表面を洗い流す。

次に匂いを嗅いでみる。
ちょっと乳臭いぐらいで腐敗臭はない。

次に少しちぎって口に入れて味をチェック。
こちらも特に変な味はない。
大丈夫そうだ。

ということで、サイコロ状にカットして、新玉のスライスと醤油と鰹節で和えてサラダにして食べました。今のところ、問題なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?