見出し画像

ぼろぼろタオルとお別れのとき

我が家ではシワになりやすい素材のシャツ以外は全てドラム式の洗濯乾燥機で乾燥まで済ませています。

先日、洗濯機から洗濯物を取り出したところ、タオルの繊維がところどころについていて、洗ったのに汚くなっていました。笑

原因は、ぼろっぼろのバスタオルでした。

タオルの四隅の折り返し部分が全てほつれていてチリヂリになっている逸品で。もう寿命だろうなと思ってはいました。

でも、洗ったあとのタオルだから、次使ってから捨てないともったいないと思っちゃって、ズルズルと捨てる時期を伸ばしていた結果、他の洗濯物にも悪影響が。

仕方がないので、ぼろぼろのバスタオルとお別れすることにしました。
このバスタオルは、オットが独身時代のときから使用していたものなので、10年以上使われていたことになります。
オットにも、「お別れしようと思う」と伝えたところ、「そんな思い入れのあるタオルでもないし!」と一蹴。知ってた!

天寿を全うしたと言っていいでしょう!
お疲れ様でした。バスタオル。

そして、新しく迎えた新しいバスタオル。
初めまして。ふかふか、ふわふわ。
あいつも、最初はこのくらいふわっふわだったんだろうね。

お前もまた長い付き合いになりそうだな。
我々のお風呂上がりの水気をしっかりと吸い取ってくれたまえ。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?