見出し画像

億万長者の挑戦 ディスカバリーチャンネル

【億万長者の挑戦 (ディスカバリーチャンネル)】

YouTubeでこの動画を見ました。
所持金100ドルからスタートし、90日間で100万ドルのビジネスを成功させるドキュメンタリー。
吹替版が公開されている45日(ちょうど半分)まで見たのですが、続きが気になる!!
本編は全部公開されているそうなのですが、英語力不足のため、吹替版公開を待つしかない。

1話だけのつもりが公開分全て見ちゃいました。

億万長者の起業家グレンが偽名をつかって身分を隠し、無一文から1億稼ぐまでのストーリー。
半分までしか見てないから、事業が成功するか失敗するかはわからないのだけど、プロセスがすごい。
スタートアップの起業っぽい!

90日間という期限が限られているなかで、グレンさんの行動力がとにかくとにかくすごい!起業家で大成した人は、また無一文から始めても資金と人を集めて起業してしまうのだなと、感心してしまう。

その地域でどんなニーズがあって、どんな事業を起こせば成功の可能性があるのか、壁に打ち当たれば代替案を出してすぐ実行。
自分ができないことは、できる人を探して雇う。
そうなんだけど、給料も払えない状態で人を雇うて…すご。
それだけグレンさんについていこうと思わせるミリョクを持っているってことで、そういう事業を考えるってこともそうだし、それにあたってどういう人材が必要なのかっていうことを的確に判断して仲間に引き入れていく…

いやー、見ていて爽快!
次はどんな手で進めるのか?本当にドキュメントなのかはわからないけど、エンターテイメントとして素晴らしい。めっちゃ続き気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?