見出し画像

次はきっとうまく行く

今日は学校で自分よりいくつか下の学年のスポーツデイでした。

スポーツデイは運動会のようなものです。

この行事のために私の学年のクラスから、生徒が仕事体験をできる機会を作ってくれて、私もこの行事の仕事体験をする1人として選んでいただきました。

私たちのタスクはアクティビティのお手伝いをすること。

例えば、テニスで1どボールを使った子に次のボールを渡したり、行事で使われているもので床に落ちているものを拾ったりしました。

仕事は楽しかったですが、次回に生かしたいことは、今回以上にコミニケーションをとることです。

一様声掛けはしてはいたけど、次回はもっと積極的に
「ボール足りてない人いませんか?」など、言えたらいいなぁと思います。

せっかく先生たちの仕事を体験する機会を作ってもらっているし、これらは良いコミニケーションの練習にもなると感じました。

これからもこのような機会を使って、自分自身の成長に繋げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?