【4/23は選挙の日と何でも屋さん】


ということで、16日から日々いろいろな活動をさせていただいている。

4年前の板橋区議会議員選挙に関わったときは、事務所番だった。

仲間が慌ただしく選挙カーで入れ替わり立ち替わりするのを送り出して、出迎えて。

事務所でヤキモキすることもあったけど、マイク納めに「待ってる人がいるから がんばれる。」との お言葉をいただき「あぁ、やってよかったなぁ。」と心から思うことができた。

今回は私も選挙カーに乗り、ウグイスもし、オレンジのジャンバーを着てチラシを配り、チラシの挟み込みをし、証紙貼りをし、事務所の電話番もするし、トイレ掃除もするし、何でも屋さんみたいになって、毎日 見たことのない世界を見させてもらっている。

友人である完全無所属の板橋区長候補 南雲由子曰く「大人の社会科見学のつもりで、来てください。」

昨日、南雲事務所の大学生インターンさんが「選挙 面倒くさいと思っていたけど、中に入ってみて『あぁ こんなに頑張ってるのになんで伝わらないんだろう』って思うようになった」と話していた。

もどかしい気持ちもある。焦る気持ちもある。
それでも投票日まで 丁寧に「伝わる」ように。

私が私らしく、できることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?