見出し画像

【自分のことはよく見えないから】


4月でパート先を退職なさった26歳の職員さんから お手紙をいただいた。※許可を得て掲載します。

『とても愛情深い まき先生。いつも現実と未来を見据えて行動されていて「すごいなぁー、私も こんな女性になりたい、こんな母になりたい。」そんな理想を抱かせてくれるような存在でした。子どもたちへの接し方、我が子への考え方など 見たり聞いたりして 沢山 学ばせていただきました。我が子の話を誇らしげにされる うれしそうな母の姿の まき先生を見るのが すごく好きでした。』

わぁー。身に余る お言葉だらけー。たいそう立派な人みたいー。恥ずかしくなるくらい。

実際の私は超面倒くさがりでズボラだし、子どもたちにプンスカすることもあるし、けど親バカだし。ポンコツだけどクソババァだしね。

こんな風に見えてるのかぁ。
悪いとこも良いとこも、自分が一番 分かってないのかもな、見えてないかもな。

嬉しいお手紙 どうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?