見出し画像

血流が全て解決する

40歳を目前にして妊活を始めましたが、中々恵まれない。
そんな事をぼやいていた時、
ある方から、
この本を紹介されました。

とても興味深い内容でした。
人は最初はミジンコみたいな存在で、海の中にいたけれど、地上に上がってくる時に、海の中の成分を体の中に閉じ込める必要があり、血液となっり、海の中にはいないので、外から栄養をとる必要があり腸のような消化器が必要になり、全身に栄養を行き渡らせるのにポンプの役目である心臓ができた。とか。
細かい事はすっとばましてますが、
とにかく血流というものがいかに大切かを実感出来る本でした。
血を流す為には血がたっぷりでないといけないが、私はその血が足りていない人なのかも。
と、食生活を少し改善した所、血がたっぷりできているかどうかは体の中身は見えないが、
朝、決まった時間に目が覚めるようになった。

子宝にはまだ恵まれませんが、少し、日々の体調が健やかになった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?