見出し画像

AAADomeTour2019PLUS MCReport

TOKYODOME12.8day3
#MCレホ ゚ 

本日も與の一声よりスタート

與『日高さんどうですか!?』

日『非常に大きな声援を頂けたと與真司郎が大変喜んでおりますー』

『ようこそ〜!!!』

與『にっしー珍しく汗かいてる!』

西『もーベチョベチョ!グチョグチョ!!!
過剰反応しないでよね!!!』

日『今日、言われたんですが、昨日のMCの下ネタはギリギリです!!』

末『上の方聞こえてるー?』

🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

與『俺の声聞こえてたら5人の声きこえてるよね。笑』

末『ちょっと声聞かせてもらおうかなー
男の子調子どぉーーー???』

🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♂️

末『女の子元気ー!?』

🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

末『ドーム?(みんな)元気ですかー?』

🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀🐶️🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️

末『僕ら、揃って〜〜〜
とりぷる〜〜〜???????』

全員『ええええぇぇぇぇ〜✌』
全員様々なポーズと表情wwwww

西『もーさ、初見の人びっくりしちゃうからw』

末『HOTな夜にしようね♡』

日『なんか、エッチに聞こえるー』

末『お前が言うからや!笑』

西『昨日さ、僕らにとって2回目でしょ?
でさ、映像チェックするわけ
いつもの事なんだけどね?
着替えながらとか(?)シャワーしながら
見てたわけ、見てたら止めらんなくて、
自画自賛なんですけど
僕らまぁ、おもしろいMCしてたよねw
普通に笑っちゃって、、笑
あんまり笑ったら声枯れると思って気をつけたんだけど。笑』

西『このタイミングでこれを言うとか
裏側をわかってるからこその
このタイミングでこれかー
とか、、めちゃくちゃおもしろいわけ!』

(置いてかれ気味)

西『あ、ごめんね置いてけぼりにして。笑』

日『昨日のMCで、宇野と目が合うって話したんだけどね?今日既に1回合いましたwww』

宇『エンジェルスマイル頂きました〜』

最近のびっくりしたことというテーマの話

日『Mattさんにインスタフォローされてた事。』

西『へぇーーそういう交流ができるわけねぇ〜』

日『インスタやる?代わりに開こうか?笑』

日『一発目何にしとこうかw
変顔一発目にしとく!?笑』

西『変顔〜???』

宇『あれじゃない?後ろ姿とか!』

西『そういうことするから二枚目って言われるんだよ。』

(この会話の前に、仕事でお会いした方に、二枚目だと思ってたのに、 LIVE中、変顔したりして、、実は三枚目なんですね🤭って言われたって話もしてて。流れ忘れたの🙏🏻)

宇『にっしーだからイヤモニ触ってる風とかw』

西『うつむき加減でこーやってね』
(イヤモニ触る仕草の再現)

西『インスタねぇ〜〜』しみじみ

西『やって欲しいとかやって欲しくないとか、、
これ絶対賛否両論だから聞かないね!』
(よく分かってるよね、ホントに)

宇『好きな人の事は知りたいじゃん』
(みたいな流れ)

西『何食べてる…とか
あぁーこーゆー箸の持ち方するんだーとか…?』

西『だとしたら凄いところ見てるよねぇ〜
アンタ達!!!』

宇『女子は好きな人が食べてる物を食べたいよねぇ??』

西『俺、無いなー』キッパリ

宇『え!?』

西『無理やり口に入れられたら食べるかな位
自分が食べたいもんじゃなきゃ食べない。笑』

西『結局、他人だから!キッパリ
好きな人には好きなことしてて欲しいし
でも、大和撫子ではあって欲しい。
1歩後ろからついてきてくれる人
ちゃんと男をたてられる人。
手のひらで転がしながら上手にたててくれる人』

西『だから独身なんだよね〜』

西『僕らより年下の人はグングン恋愛して
グングンいって、グングン傷ついてー
僕も沢山傷ついたーーー』

宇『癒えてます???』

西『ハイ!!!』キッパリ

西『いやぁーさぁ、男の人って恋愛を振り返るって言うけど、、、全然無いよね!!!!』

宇『ね、ごめんw
にっしーってさ、〝振り返る”って言うとき
ポッケに手入れるよね!笑』

西高笑い

西『まってまってまって
初見で来てる人大丈夫???
普通の男よ!!!』

ー 後半MC ー
に入る前の曲
まだ暗転している間に
既に笑い声が…(西)

(本日のドラえもん)
西日末『アンコールどぉ〜もありがとぉぉ〜』

末『ぼくも合わせにいきましたぁぁぁ』(ドラ)

西『3日間やってるから、枯れてるかもしれないw』

與『俺、元々枯れてる』

西『急にネガティブ、急にネガティブ〜👉』

日『声がかれてるなら上手いんじゃないの?』
(ドラのモノマネ)

與『いややぁぁ、、、順番にマネしてこ』

日『トゥトゥトゥテン (ドラえもんけは効果音)とりぷるえ〜』

與『やだ、トゥトゥテン!とかいらん!
もっと短くして!』

日『もちぃぃ〜』
西『チーズぅ〜』
末『スクランブルエッグぅ〜』
宇『たまごぉ〜』
與『お正月ぅ〜』

笑笑笑

與『声、寄せるより、何て言えば面白いかなって考えちゃって笑』

末『そんな真司郎もかわいい♡』

與『ありがと秀ちゃん♡』

日『昨日、一昨日は音どめがあったから、
今日はね😊』
( LIVE始まりが早いので時間に余裕あり)

末『朝寒かったのにさぁ~
ポッカポカ〜🌸🌸🌸』←言い方よ♡
(一瞬春になったかと思ったよ?)

西『今日、自分の寝言で起きた!』

『何て言ってたの?』

西『あぁぁぁ、ダメだ!!!!!』

宇『何でか覚えてる?』

西『覚えてない!』

宇『追い込まれてたんだねー』

『寝言って言う人と言わない人いるよね』

末『真司郎はスースータイプ!』

宇『顔は?』

末『スンッとしてて、天国行く顔してるw』

末『宇野ちゃんは?』

與『口とか開いて寝てそぉぉ〜』

西『新幹線で寝てた時、凄かったからね!
ヘッドセットのところに頭つけて
こんな顔して!』
(完全に白目&口開けたスタイル)

日『こーなるってわかってんならマスクしろよー』

笑笑笑

宇『ねぇ私!!!今日も被害にあいました!
本番前着替えてました。
直前ですよ?
LINE鳴りまして、動画が一件、
真司郎からです
動画が真司郎のどアップで止まってて
見たら
鏡越しの私にトゥントゥン
トゥントゥンて寄ってって、
しかもBGMもついてて、、笑』

『何の曲だったの?』

宇『BEATLESのLet it be.』

末『アレなんじゃないの?好きな子にちょっかい出しちゃう、アレじゃないの???w』

宇『あら!』

與『さっきさ?恋愛トークしてたやん?
俺、にっしーのカノジョになれへん
嫌やぁぁ、もっと優しくしてって思っちゃう』

西『自分でも思う。冷たい人なんだろーなーって』

與『“他人”って言ってたもんねー』

西『いやさ?10個位上の方、諸先輩方で結婚してる方に、結婚とは?って聞くと、
みんながみんな“我慢”て答えるじゃん?
実際、どれだけ自分を抑えて相手に寄り添えるようにするか、そこまでできてたら冷たくてもいいのかな?って』
(最後のニュアンスが思い出せん🙏🏻
愛があっての冷たさならいいかな?みたいなニュアンスだったと思うのだが、、、)

だってさ、毎日お花買ってきたよ💐
とか嫌だもん』

西『スキンシップ多めがほんとに無理なの!!』

與『え!?』

宇『四六時中スキンシップ取っていたいの?』

與『うん!!!』

與『え、俺と付き合ったら毎日デートできる!』

日『俺はイチャイチャ、ラブラブタイプw』

そして、
始まりましたAAA劇場。。。

彼氏:#たーくん(西島)
彼女:#みっちゃん(日高)

みっちゃん『たーくんだ♡♡♡
だーれだ???ってしたらびっくりするかな?♡
……だーれだ♡♡♡♡♡♡♡♡?』

(日が後ろから西の首をニーブラ)

西『ちょちょ待ってwww日高慣れてんのかな?
ちゃんとハマってたよ?
あと少しピンポイントなら危うく落ちてたよ?』

(AAA劇場仕切り直し)
パート2

みっちゃん
『わ♡♡♡たーくんだ♡後ろからだーれだ?
してみよっと♡♡♡♡♡
だーーーれだ♡???』

(真っ直ぐ立つ西の後ろから近づく日
両手で西の目を塞ぐ、ど定番なだーれだ)

たーくん
『はいハイ、(スッとその手を払う)
トイレ行ってくるね~』

みっちゃん『待って~♡』

たーくん『トイレ!トイレ行きたいの!』

(ちょこちょこ付いてくる彼女みっちゃん)

たーくん『なに?一緒にいくの?見たいの?
いいよ!』

(隣に立って見ている様子のみっちゃんw)

たーくん『いいの?飛んじゃうよ?』www

笑笑笑

#絶対に心折れない彼女みっちゃん誕生

末『そもそも、だーれだ?ってやる!?』

日『どの耳つけるー?ってやるタイプだよね、真司郎』

與『やる』

末『でもさ、カノジョが手繋ごうとしたら
手洗った!!!!????とか言いそうじゃない?』

『言いそうーーー笑』

西『いちごとかさ、手で食べさせようとすると、
手洗った!?とか言うもんねw』

西『アーン( '༥' )とかもさ、家ならまだいいけどさぁ…』

與『アーンはさ、いる??みたいナチュラルにすんねんな?日高は?』

日『俺はアーンとか、結構します\\\♡』

以上MCReport
以下雑感

東京day3より
突如、導入されたレーザー文字
(公式写真の天井)
2回程使われておりましたね♡

そして、カメラの台数、
諸々見るとやはり撮影かしら♥

東京最終日は
MCもいつもと違ったよね~
改めて、声聞かせて~とか他の会場してないしな?

MCの内容も素晴らしかったし
やればできるやん、とりえちゃん🥰w
(ごめんなさい)

なんせ、一言言わせて?
今ツアー
宇野さんがかなりいい仕事してますからね?

聞きたい事をちゃんと引き出すし
見たいもんすぐさせるし。笑

NICEよ宇野実彩子~🦄🦄🦄🙏🏻🙏🏻🙏🏻

日高さんがいい仕事してるのは
レポご覧いただけたら分かる通り!w

そして、今回
一番グッと来たのが、
結婚について、西島さんの価値観を聞いたとき。

この人、一回結婚したことあります?
ってくらい、理解してる気しない?

33歳以上の経験と、
沢山の裏切りとか、心の傷とかを知って
失望してきたのかな?
あまりに的を得た事言っている気がして
切なくも愛おしいと再確認してしまいました。
(やはり重たい)

それが良い意味で作品に反映されてしまうんだから、凄いよな。。。

学生生活も勉強も部活もバイトも恋愛も
仕事も結婚も離婚も出産も…
生きていればいつでもどこでも
どのタイミングも
学びがあるなと、再確認させてもらえて
まっきもまだまだ旅の途中やし、

西島隆弘さんのように
なりたいなと思った。

っていう
個人的な感想です。笑

そして、
ワタシ的オーラスの日
いよいよ、はじまってしまうラスト1日と
いよいよ終わってしまう時間と
感情は入り乱れ
LIVE中は終始泣いたり笑ったり、照れたりw

#情緒メンヘラ
#なんならこれは 、#ヤンデレというらしい。

+PLUSTOUR
合計6公演楽しませて頂きました🙏🏻
年末、美容師は繁忙期ですんで
福岡は行かないよ?

TOUR一緒に回っている託児所のスタッフのお兄さんにも、行かないよ、言うてるのに
福岡でお待ちしてます🤭とか言うやん?

行かねて言うてるのに
みんなが煽る。行かねー言うてるのにな?w

今回はほんとに行かんからね🤚🏻笑

だって、
東京最終日が、ほーーーんとに
最高に楽しかったんだもん🥶🧡

だから!とても満足してます!

会場入って最初から、あら?なんだか今日は雰囲気違うぞ?カメラすんごいぞ?
ドローンの準備体操ハンパないぞ?

あら?
松浦さん見に来られてる。

って思って、はじまったら
やっぱり案の定メンバー
キメキメで。
パキパキしてたなー
キメキメのバキバキ。

カッコつけてるって言うんかな?
そんな感じ✨

5公演全てスタンドやったし
わしのアリーナは
幻に終わる~
思ってたのに、
最後、希望通りの3塁側やし
センステの見やすさピカイチな
にしくんポジションばっちりな
西ヲタの為の特等席と言っても過言ではない
見やすいお席ー😭😭😭😭😭
最高だよーーー😭😭😭😭😭
神様ありがとうーーーー😭😭😭😭😭😭🙏🏻

ビクセンで覗いた西島くんは
すぐそこにおって、目の下のほくろまでちゃんと確認できちゃうほどな🤤🤤🤤

センター寄りのお席だったから
ほんまに音響のこだわりとか
よく分かって。
声とか息づかいすらもこんな、細部まで聴こえるんかって、本当に感動した。、

少々小さい声もハモリも
色んな音がちゃんと聴こえて
西島くんの声、ほんとーによく出ておった😭

降り注ぐ音が!!
とにかくたまらんな。と言いたい!

丸いDOMEならではなのかしら。
そして、きっと、スタッフさんの
努力の賜物だよね✨✨✨
感謝致します🙏🏻🙏🏻🙏🏻

あまりの満足感に
今ツアーいち時間の経過が早くて早くて
もう終わり!?って驚いたよ😳

それはそれは集中して
ビクセン覗き続けた3日間のお陰で
目の痙攣すんげーの。
目ピクとまらんの。
アリナミンがいいって聞いたから買いに行ったらたっけーーの🤣

福岡オーラス
放送お願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻
一緒に完走させてくださいー😭🙏🏻

まぁ、よく喋る。
ごめんな🤚🏻

#AAADOMETOUR2019PLUS
#AAAMCレホ
#與真司郎 #宇野実彩子
#日高光啓 #末吉秀太
#西島隆弘 #Nissy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?