見出し画像

突然振られました

先週、彼氏に突然振られました。
今はまだ彼との日々を思い出してしまいますが、少しずつ心が回復したので…
自分の心を整理する意味も込めて書こうと思います。

彼とは半年間お付き合いしていました。
きっかけはマッチングアプリでの出会いでした。
とても誠実、真面目な性格で、大切にされているなぁと感じていました。
私自身、恋愛経験が少なく、今まで本気の恋愛をろくにしたことがありませんでした。
初めて、こんなに人を好きになれることがあるんだと感じ、将来のことも考えていきたいと思えたお相手でした。

6月頃から仕事が忙しいと言われ、会う回数が減っていきました。
会う約束をしても仕事が忙しい、親族が亡くなったなどの理由で断られることがありました。
そして、最後に会ってから3週間経った先週、別れを電話で告げられました。
確かに以前よりは会う回数が減った、LINEの返事が遅くなったなどの変化はありましたが、会っている時はラブラブでしたので…ただただ驚くことしかできませんでした。

別れに至った経緯

6月頃に、軽いノリで
同棲はどうかな?
と私から聞きました。
彼は引っ越しを考えていて、もうすぐ付き合って半年のタイミングだったので
なんとなく同棲は考えてなさそうだなと感じてはいましたが、勇気を出して聞いてみました。
「考えとくね」
彼からそう言われ、少し安心していました。

しかし、この頃から彼の気持ちが冷めていったそうです。
気持ちが冷める=そういう相手として考えていない
彼はそう捉えたそうで…

その後半年のタイミングで、結婚願望はあるのか?
そういったことも聞きました。
「直近では考えてないけど、考えていきたいとは思っている」
彼はそう答えました。
私はとても安心してしまいました。
その頃の彼は気持ちは冷めていたのでしょうが
きっと傷つけまいと嘘をついたのでしょう。
それが最後に会った時でした。
きっと彼は逃げたかったのでしょう。

そして、気持ちが冷めて、
今は友達みたいな感情でしか見れない。
他の予定を優先してしまう。
好きな気持ちがあればどんなに忙しくても時間を作ろうとするが、それができない。

とのことでした。
距離を置いてみるのはどうか?と聞きましたが、
距離を置いたらそのまま離れていく。
もしその間に気になる人ができたらそちらに行ってしまう。
と言われました。

本当に辛かった。
辛すぎた。
気持ちの整理ができない。
なんで?私の何がいけなかったのか?
あの時、もし同棲や結婚の話をしなかったら?
私に魅力がないから?
と自分を責めてその日は一睡もできず
朝を迎えました。

あまりに突然すぎて涙も出なかった。
寝たいのに、心が頭が、ずっとドクドクしていて眠れませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?