見出し画像

プロフィール(ネ擬)

ネイタル擬人化

画像は伏せますが天体サイン、ASC、MCだけ晒します

  1. 太陽(Su):♍

  2. 月(Mo):♋

  3. 水星(Me):♎

  4. 金星(Ve):♎

  5. 火星(Ma):♏

  6. 木星(Ju):♐

  7. 土星(Sa):♓

  8. 天王星(Ur):♑

  9. 海王星(Ne):♑

  10. 冥王星(Pl):♏

  11. ASC:♐

  12. MC:♍

特徴、推しポイント

9室太陽3室土星の180度、7室月11室火星の120度が個人的推しポイントです(他を敢えて伏せる)

支配星回帰している天体が厳しく見ても4つ、甘めに評価すればなんと5つ。半分が支配星に回帰しているホロです。
互いの自己主張が激しそうで大変だなあ(他人事ではない)

擬人化さん達の詳細は、占い師さんと相談して固めてから載せます。
2022/11/02;相談が終わったので、少し詳細を載せます。

詳細

以下、擬人化の話になります。擬人化が苦手な方はこの記事を閉じることを推奨いたします。

イラストはTrinArtで作成しました。

Sun

山羊なトラサタ2名(邪神)の寵愛を受けた結果、人ならざる者に変貌した大学生。大学生でありながらも研究所を法人として立ち上げており、MeとVeの3人で日々オカルトの研究に勤しんでいる。
人間を辞めてしまったことに対して落ち込む事はほとんど無く、寧ろ歓迎している節さえある。友人達にドン引きされてしまい、MeとJuしか話を聞いてくれなくなった。

Saturn

Suに対して起業や経営手法を指導している。Suは彼のことを人間だと思っていたようだが、実は邪神(Ne)の眷属となった元人間であった。
普段は優しいが、屁理屈ばかり聞かされると相手の心を折るまで正論を浴びせ続けるようになる。

Mercury

Suにこき使われる可哀想な人間。Suの会社で庶務係として働いている。この人がいなくなると会社は即刻機能しなくなる。この会社に入ってから邪神(Ne)による虐めのターゲットとなってしまい、週に1回は酷い悪夢を見るようになった。

Venus

自称美人。男性。超常現象に興味は無いが、Suの会社に有望さを感じ入社した。Suの会社で営業兼知財担当として働いている。割に合わない案件を断る時の表情が怖いとの噂がある。気がつくと髪の毛先が濡れていることがあり、自分が良からぬ事に巻き込まれている気がして怖くなっている。邪神(Ur)のせいだとは露程も思っていない。

Moon

Suの友人。といっても友人だと思っているのはSuのほうだけ。Suに対しては、自分とMaを超常現象に巻き込まないでほしいと思っている。Suの考え方がわからなくて、知人としても困っている。友達は欲しいけど一人になりたいことも多い自分に対して、ほとほと困り果てている。

Mars

Moの友人。Moのことを男性として好いており、アプローチを欠かない。しかしそのアプローチはあまりにも遠回しな表現であるため、Moには一切伝わらない。Moに邪神が近づいたら自分を犠牲にしてでも助けたいと思っている。

Jupiter

典型的なアホの子。Suと同い年であるが、言動がふわふわしすぎているせいで年下に見られがち。何もかもが適当なのに、選択式の設問は必ず当たるわ記述式でもヤマを張った場所が必ず出るわで試験だけは絶対に通ってしまう。教授陣の頭を悩ませる逸材。超常現象には頻繁に遭うものの、なぜかSuのような目には遭わない運の良さがある。
Suが邪神様に見つかってしまう原因を作ったのはこの人。Suの話を聞くのが好きだが、Suの話は難解だからほとんど馬耳東風状態になってしまう。

Uranus

邪神様その1。VeとSuがお気に入り。Suを最初に攫ったのはこちらの邪神である。人前に現れることを好まないが、Neと比べて力が強いのはこっちの方。

Neptune

邪神様その2。Suがお気に入り。Suに気に入られているMeが嫌い。Saは眷属。普段は人間の姿でSuの通う大学に潜伏している。

Pluto

自称魔王様。かなりのアホの子。世界の狭間と呼ばれる特殊な空間に住んでおり、人間は出会えないはずの存在である。JuとSuが彼と出会えているのは、オカルト界で有名な呪文を少し言い間違えたとき、この空間への転移魔法と一致してしまったせい。

参考書類

画像の背景にはこちらの素材を使っております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?