見出し画像

第26話 家族でタイへ行く

2人目の赤ん坊(鼓太郎)は河野村の自宅にて出産しました。その半年後、子供たちを連れてタイへ旅行に行く事にしました。(上の写真は子供たちが大きくなった頃のもの)

鼓太郎が生まれて半年の時に出産一時金で旅行に行こうと、家族4人でタイに3週間行く事に。気楽に楽しみを優先させる私たち。鼓太郎におっぱいをあげながら、私たちは飛行機に乗り込みます。

最初に着いたのはバンコク。ワットポーというお寺に行きました。ワットポーではタイマッサージを学んでいる人や受けに来る人が沢山いて、私達も順番に受けてみる事にします。私を担当してくれた人が達人だったのかはわかりませんが、「あ~れ~」と私の体は持ち上げられ、背中を反らした状態になりました。気持ちいい!時々「ひゃ~」と不思議な状態になるの繰り返し。タイマッサージってアクロバティックでおもしろ~い。

レストランに行くと「赤ん坊は見ててあげるよ」と食事が終わるまで、お店の人が鼓太郎をあやしてくれます。タイの人は結構どこに行ってもこんな感じでした。子供が大好きなんですね~。

そんなバンコクは暑くて、子供たちがぐったりする場面も、、、

鼓太郎は布おむつだったので旅行中は手洗いで、洗濯干し干し移動します。

ゆっくり過ごせる場所を探して、私たちはタイの南の小さな島‘’タオ島‘’に移動します。

というところで~続きは明日書きます~今日も楽しい一日をお過ごし下さい~。お読み頂きありがとうございま~す。

記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。