見出し画像

第43話 春光塾

春光さんの「人生のゴールを考える」というタイトルのお話会が終わると、今度は経血コントロールのお話会や、スナフ(生理用ナプキンの代わりの布)のヨモギ染め体験を、主催者となって開催しました。

皆さん真剣に春光さんの言葉に耳を傾けています。

画像2

ミカンの皮を使った作品やアトリエを飾るタンポポの綿毛も、アートになっていて圧倒。

画像3

その後、私は春光塾に参加しました。2泊3日のその合宿では、春光さんのお気に入りの場所に出掛けて行って様々なワークをしました。中でも食事のワークは衝撃的でした。目が点になるとはあの時の事。

合宿から帰って友人を呼んで再現したのがこれ↓

画像2

野菜ありのまま。「ナイフで切って好きなだけたべていいわよ」とさらりと言ったあの一言が今も忘れられません。

続きはまた~お読み頂きありがとうございます。





記事を最後までお読み頂きありがとうございます。自分が経験している事を記事にしています。内容が少しでも皆様の気付きや楽しみになれればそれ程に嬉しい事はありません。よろしければサポートお願いいたします。