見出し画像

人間関係の悩みはこれで決まり!

こんにちは、こんばんはマキです。

プライベートや職場で
ウザイ人や関わりたくない人、苦手な人や嫌いな人って絶対いると思います。
そういう人達との「人間関係」って
疲れるって思いますせんか?
今日はそんな皆さんに
最善の解決方法をお伝えします。
それは、

「相手にしない事」
「関わらない事」です。

相手にしなかったり、関わらなければ
悩む必要ってあります?
「いや💦それは無理ですよ💦」
なんて声が聞こえてきそうですが、逆に私はこう答えますね。

「なんで?なんで嫌われるのをいやがるの?」と

そもそも人間関係に悩む人って共通して
「自分を良くみせよう」とか
「嫌われたくない」って思ってるはずです。
流石に無視はできないですけど、何十人や何百人も相手していれば疲れるのは当たり前です。1から10まで相手にしていれば尚更です。
なので、ここは

「嫌われる勇気」

が必要かと私は思います。

ただし、ここで1番大切なことは
自分にとって大切な人を見つけ出すことが鍵となります。
信頼出来る人、よき理解者など本音で話せる相手を探しましょう。
言葉が悪くなるかもしれませんが

「自分にとって都合のいい人」

を探すのが1番だと思います。
こうゆう人が1人でもいたら
大分気持ちも楽になりますよ。

同じようなことの例を1つ。

SNS上で「いいね」や沢山の反応がありました。いわば「バズった」ってやつですね。
あれを1回経験してしまうと気を良くし
次も狙っていこうとします。
しかし、反応は前回の半分……
SNS上に次から次へと上げるものの
反応すらなくって……
たまたまだったのかもしれませんが、いつからか誰かに「期待されてる、私を待っている人がいる」なんて変な勘違いをおこして背伸びしたり無理な事を平気でやっている人いませんか?
そうゆう人は必ず病む傾向にあります。

「だれも私に期待していない」

って思えば
悩んだり病まなくても済む話。
期待されてると思うから変に意識してしまうのもありますよね。
人間関係も同じだと思います。

人間関係に悩んでる人。
自分にとって有害な人がいた場合は
私みたいにDMでQRコードをしつこく送り付けてやったみたいに嫌われる勇気を持って楽にいきましょ!🤭

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。