見出し画像

銅は銀よりも美しい?

こんにちは、こんばんはマキです。

オリンピックが開催され
連日、日本の金メダルが量産されている中
別な角度からオリンピックを
見たいと思います。

今からお話するのは
トーナメント方式の場合になるのですが
金メダルは無敗で勝ち上がって獲られる最高のメダルです。

但し、銀メダルは
というと……
決勝戦で敗退して獲られるメダル。
凄く悔しいですよね……

では、銅メダルはどうでしょう。

1度は負けて3位決定戦になり、
勝利して獲られるメダルですよね。

さぁ、お分かりいただけましたでしょうか。

銀メダル=負けて獲られるメダル
銅メダル=勝って獲られるメダル

負けて獲られるメダルより
勝って獲られるメダルの方が
嬉しくないですか?

勝って獲られるメダルは
銅メダルも金メダルも
同じ嬉しさだと思います。

むしろ、1度負けてからのメダル獲得なので、喜びは倍増ですよね。

いずれにせよ
メダルを獲得できるのは
とても嬉しいことです。

選手の皆さんには
心から応援しています!

今後の活躍に期待したいですね!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
時間もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。