見出し画像

「誕生日プレゼント」

こんにちは、こんばんはマキです。

みなさんは
「誕生日プレゼント」と言えば
何を思い出しますか?

特に子供の頃の誕生日プレゼントは
おもちゃやゲームとかですかね?

私と同じ職場のお子さんが
誕生日が近いということで
「何をあげるの?」と聞いたら

「課金」

だそうです。
そう、ゲームに課金するための
カードやチャージするお金を渡すんだそうです。

それを聞いた私は
時代を感じましたね……
課金って……

たしかに、本人が喜んでくれるのが1番なんでしょうけど、
やっぱり、もらった物って
思い出として残しておきたくないですか?

大人になればまた変わってくるんでしょうけど、子供の頃から課金……

ちなみに私の思い出の誕生日プレゼントは
祖父からもらった腕時計です。
今も大事に保管してあります。

物をもらって、物の有難みを知る

誕生日プレゼントはそれを知る
いい機会なのかなって私は思ってます。

皆さんは、何をあげたいですか?
もし良ければ教えてくださいね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

これからの勉強のために書籍の購入資金にしたいと考えています。 伝えやすい記事を書いていきたいのでよろしくお願いいたします。