見出し画像

武漢肺炎に関わる俺のマスクに対するスタンスと考え方。

俺のマスクに対するスタンス(武漢肺炎前)


俺は今まで花粉症でもなく、ちょっと暖かくなると「お!今年こそ花粉症か???」と驚くだけで直ぐくしゃみが止まってしまいます。

しかし、我が人生の師(言い過ぎか?)東 賢さんが冬場は清潔なマスク在庫を持ち歩き、無神経にもノーマスクで咳やくしゃみをしている人に配っていたのを見て

理由1、「お!これは俺もイライラしていたから真似してみよー!」とおもい、常備していたのです。(おじいちゃんに配ってた)

理由2、「つーーーか顔がさみいよ!!!!」という防寒効果のため。
ニット帽とマスクの完全装備がGoogよw

理由3、「毎日来朝の会議に二日酔いで出席しても全然ばれない!」
お?今日は部長攻めるねーなーんていってw

理由4、会議中にヘラヘラすることも、ムカつく上司に不服そうな顔も見られなくて済む。

以上な素敵すぎる利用価値により、秋口から5箱~10箱は毎年積んでんだよ!!備えよ常に

そんなこんなで去年も末あたりからマスク装着をしていた俺は
マスクを付けるのがマナーみたいなものになっていた

武漢肺炎だー?マスクが売り切れだ?その他の必需品を買い占めるな!

これはオイルショックのときも、震災のときも、平成の米騒動でも起きた
情弱貧乏のシンプルな動き。

「今俺持ってるのすごいでしょ?」「俺の転売仕入れスキルすげー!」ってだけじゃないの?

そんなときも俺は一切焦らない。トイレットペーパーなんて一人暮らしならば腐るものでもないし、12ロール☓10くらいはマーシャルのアンプのように積んであるもんじゃねーの?

本日2020/04/19 現在俺が言いたくて言えてないこと

恐ろしいことに俺の通勤している23区の店舗は
売上好調のため毎日元気に出勤している。

命より売上か・・・

先日各店舗のスタッフにマスクが1人10枚支給された。
しかし、俺のものはない・・・
多分、忘れ得られているのだろう(TT)
ふざけるなーーーー!!!俺にもください。

だからしょうがなく中国から洗えるマスクを輸入しましたよ

90枚 洗濯可 これで半年以上は持つでしょう。
そなえよつねに

fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?