見出し画像

みんなの日記 第1週

こんにちはMake-Senseです。


📢本日より新連載企画「みんなの日記」がスタートします📢

|みんなの日記とは?

Make-Senseメンバーが週替わりで編集を担当していく日記式の連載企画のこと。メンバーの日常生活の中で起こった出来事や小さな発見、感動を皆さんにお届けします。

※毎週月曜日12時台に更新予定です。

初回となる今週はMake-Senseプロジェクトディレクターのたかくわがお届けします。

|月曜日 5/11

・先週月曜日はGW期間中だったため今週は久しぶりの月曜1限からの授業。
・サカナクションの「三日月サンセット」が脳内で無限リピートされる。

三日月サンセットのMV↓↓

|火曜日 5/12

・取っている講義の中で一番興味のある授業の日。面白かった。
・久しぶりに本を読んだが難しすぎて途中で放棄。
・フォトショップで過去に撮った写真を加工してみた。

うきは2019夏 水彩画風

これは福岡県うきは市の浮羽稲荷神社で撮影した写真。

|水曜日 5/13

・基本教養科目(ISAC関連)で英語3コマ受けて疲れた。
・Make-Sense夜会(メンバー間の雑談ミーティング)があった。
 メンバーと美味しいパン屋さんの話題になったからなのか、
 無性にパンが食べたくなった。
・sui sui duckというバンドに出会う。語感が気持ち良い。

|木曜日 5/14

・高校の友達とオンラインゲームをして盛り上がった。
・個人的に尊敬している建築家の企画展が大分だあるらしい。
 とても行きたいが遠いのとコロナで県境をまたぐ移動の自粛が
 求められているので諦めるしかなさそうだ。

この企画展↓↓

|金曜日 5/15

・久しぶりに少し外出した
・カラオケに行きたいなと思ったがもうしばらく我慢。

|土曜日 5/16

・自室の掃除をした。
・高校の友達とオンラインゲームをした。
 高校の時より頻繁に遊んでいるかも。
・美術手帖のバックナンバーが期間限定で読めるとのこと。
 素直に嬉しい。

詳しくはこちら↓↓

|日曜日 5/17

・大学の課題に追われる。
・自転車で少しだけ外出した。少し人出が増えた気がする。
・Adobeの年間サブスクリプションが明日で切れるので更新。
 Adobeが教育機関向けにAdobe CC無償版を期間限定で
 無償提供しているので7月まで無料でAdobeソフトを使用できる。
 とてもありがたい。

|ひとこと

 現在、全国に発令されている緊急非常事態宣言が解除されるかもしれないとの報道があっていますね。近頃、新型コロナウイルスの新規感染者数が少ないことも個人的には嬉しいです。しかしながら、緊急事態宣言が解除されたからと言って外出したり、県境をまたく往来をしたりすることなく引き続き気を引き締めて感染予防対策をしていきましょうね。皆さんも体にお気をつけてお過ごしくださいね。たかくわ は早くBBQができる夏がくることを祈っています。

今週の「みんなの日記」はいかがでしたか?
ぜひ次週の「みんなの日記」もお楽しみに!!

日記作成・編集:高桑 正誠
(Make-Senseディレクター。芸術地域デザイン学部地域デザインコース2年)

|たかくわ のプロフィール

・佐賀大学芸術地域デザイン学部在学中の大学2年生。
・プロジェクト&デザインチーム”Make-Sense”のディレクター。
・都市計画やランドスケープに興味がある。
・音楽を聞くことが好き。街歩きも好き。

 たかくわ の詳しいプロフィールはこちら↓↓

|Make-Senseからのお知らせ📢

⒈「センパイバイト vol.3 ~コンビニ編~」を公開しました!(5/13)

⒉「センパイバイト  vol.4 ~ドーナツ屋さん編~」を公開しました!(5/15)

|Make-Senseの最新情報はこちらから

1|公式ホームページ

2|Instagram: @makesense_saga_official

3|Twitter: @MakeSense_Saga

4|Note: MakeSense_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?