見出し画像

この間の火曜日定休日は9月オープン予定の立川店のペンキ塗りへ。

8時集合なので最寄駅を7時前の電車に乗って🚃

35°cまで上がるって言ってたな。。

もちろん新たに手伝いに来てくれる人はいませんでしたよ😁


ペンキ塗り🟰オーバーオール


ってことで


クローゼットの奥から引っ張り出してきたんですが、既に暑くて着てきたことを後悔🥵

カッコから入るって大事ですからね。。


ペンキ塗り有志のこのメンバー。
(前田は寝坊で遅刻です😴)

もちろんみんな短パンでした😅


22坪(約73㎡)の全ての壁と天井を、ベース剤、1度塗り、2度塗りと、3回塗ります。

前処理して、ブリーチして、そのあとオンカラーみたいな感じです。


途中9:30に

石川さんがわざわざ立川に来て、先月から僕も石川の教育パートナーとして参加しているプロジェクトの【リアルタイムフォロー】の日だったので、一緒にオンラインの講義を受けました。

1時間半ほどで講義も終わり、もちろん石川は手伝っていく素振りなど微塵も見せずに

「頑張ってくださいねー!」

っと爽やかに帰って行きました🤣


ベース剤塗るだけで約4時間😱😱😱

とりあえずお昼休憩に入りましたが、この時の先の見えなさ。。。「今日中に帰れるの?」みたいな空気感が漂ってましたが、近所の町中華(ここが意外と美味かった😋)を食べながら一度現実逃避しました。



こんなに汚いやつらでも町の中華屋さんは快く迎え入れてくれました。ありがとうございます。



ここからは無言の数時間。

ひたすらローラーと細かいところはハケを使って、美容師なんでハケ使いは手慣れているので、うまいものです。

ただね。。

やったことある人はわかると思うけど、天井塗るのがホントにやばい。

首は疲れるし、ローラー塗ってる右手もやばいし、ペンキ持ってる左手もやばいし、変な体勢だから腰と背中もやばい。
そして顔にはペンキが降ってくる。。。
これでみんな体がやられてました。


脚立が3台しかなかったので、背の高い順に天井をやりました。

その中で1番背の低い自分は😁

いやーもっと背が高かったらなーーー😗😗😗

僕が仕上げたシャンプー台、とくにきれいですよ😘

ぜひ見に来てくださいね。



2度塗り完成!!

って時は既に21時前。。。


作業時間12時間越え。。。


なかなか頑張りましたよね。


こんな後はみんなでビールを飲みに!!!

ってとこでしたが、今月は地方に帰省する人や奥さんが出産を控えた人などがいるため、自粛して公園で軽く1本。


このビールがめちゃんこ(←死後?)うまかったーー😋



碇さんがおもむろに足を洗い出しましたが😅。。。


みんなで飲み行きたいところでしたが、ぐっと抑えて、立川駅からそれぞれ帰路につきましたとさ。






と、思ったら。。。




なんか、飲み行きたそうな顔してたので。。。


疲れましたが、楽しく充実した1日でした♪



追伸。。。

筋肉痛が昨日より2日目の今日の方が辛いというのはここだけの話。。。。



【スタッフ名】TAKUYA

(20代/30代/40代/ショートボブ)

【店名】MAKE’S 表参道/原宿

【住所】東京都港区北青山3-9-2 B1F

【アクセス】表参道駅A1出口より徒歩3分

【営業時間】
■平日12:00~21:00(カット最終受付19:30)
■土日祝日10:00~19:00(カット最終受付17:30)

【定休日】
火曜日

男女問わず、どんなスタイルにおいても『自然に残る色っぽさ』を大切にしたい。
前髪から始まるショート&ボブの似合わせ物語。
髪は2ヶ月で2~3cm伸びる中で「伸びてもステキ」を意識したスタイル創りをします。
デザイン性よりもアナタの骨格やライフスタイルに合わせた「再現性・扱いやすさ」を届けます。
【表参道/原宿】

#表参道ショートボブ #表参道ベージュカラー#大人かわいい#小顔#秋カラー#ケアブリーチ#インナーカラー#表参道前下がりボブ#表参道大人ボブ#前下がり#黒髪#簡単スタイリング#20代#30代#40代#小顔#小顔カット#表参道小顔ショート#黒髪#前髪#髪質改善#グレージュ#韓国#ベージュ#オリーブグレージュ#ボブ#大人かわいい#カーキグレージュ#表参道マッシュショート#ショート失敗#ボブ失敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?